パラレルワーカー2年目突入!

気が付けば約1年ぶりの投稿になってしまいました。。。
過去の記事でご紹介した業務委託先からは、その後継続的にお仕事をいただけており、無事に2年目に突入することが出来ました。​

これも家族の支え、委託元企業の皆様のサポートなど、たくさんの周りの方に支えられたおかげだと思っています。(皆さん、ありがとうございます〜)

無事に2年目を迎えられたので、これからもっと仕事の幅を広げて行きたいと思っているのですが、ちょっと困ったことがあります。

それは、、、、圧倒的に時間が足りない!


その後、本業も忙しくなり、本業 & 受託業務の2つのお仕事で手一杯な状態がここ半年くらい続いています。
自分としてはパラレルワーカーという働き方が楽しいし、向いていると思うので、どれかに絞ることは選択肢として考えていません。

ただあまりにも時間がなく、ジレンマに陥っています。。。

労働力を売るお仕事(自分の場合はコンサル的な業務)だと、どうしても自分の労働時間で律速してしまうので、ある程度は仕方がないことなのは頭では理解しているのですが、なんともしっくり来ていない感覚です。
#う〜ん、もう少し上手く出来ると思うんだけどなぁ 的な

まさに、時間の効率的な使い方を突きつけられている今日この頃です。

 ・本業と副業の切り替えの速さ
   頭の中をリセットしてすぐに違う仕事に取り組めるスピード感

 ・積極的かつ意識的な休憩
   疲れてくると無意識にダラダラ仕事をする癖の事前防御策

 ・全体俯瞰した仕事のストーリー作り
   仕事に連続性を持たせる事で、途中からでも素早くリスタートできる

と、こんな感じのことを最近は意識してやってます。
なんとなく成果っぽいことも感じられる様になって来ました。

サラリーマンOnlyの時は何となく効率的に仕事をやっている"つもり"で、またそれで何とか回っていた事もあり、ここまで時間の使い方を意識していなかった。。。
なので、これはパラレルワーカーになって学んだ最も重要なことかもしれない。

今は発展途上なので、もう少し続けて成果が実感できる様になったら、詳細なHow Toも書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?