見出し画像

不登校娘に天才ノートを作ってみた〜その3〜


今日も学校に行かないで1日が終わった。

進歩・・・4月になって弟が小学生になったら、一緒に学童へ行くと言った。

大きくは期待せず、焦らずゆっくり見守ることとしよう。

今日の宿題はサクサクと終わらせていた。

私が保育園に息子を送る間に、NHKキッズから好きな動画を見るように伝えてる
絵が上手いぞ!

かなり短時間で終わらせてたけど、余裕を持たせて終了。

残りはYouTubeを見たりお絵描きしたり、ゲームしたり。


明日の分の天才ノートをつくる。
少し多くしてみた。

まずは恒例となりつつある、「今日の服を描こう」。
これがあると、かわいい女の子を描きたいがために着替えてくれる。

左ページは、娘がお絵描きで「失敗した」と思ったらしい描きかけの絵をアレンジしてしまった。

星野アイで漢字ドリルページ。

「B小町」という名前に感謝した。

長い文章は疲れても、詩ならいけるのでは?とチョイス。

今日、担任の先生と話をして、溜まっていた宿題を受け取ってきたけど、まだ私から「これをやろう」とは切り出しにくい。

お勉強色が強くなってもできるようになるまでは、「やらなくてもいい」というスタンスでいよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?