見出し画像

ズームハプニング

こんにちは、k.kでございます。

本日、zoomである講演会に参加しました

時間通りにログイン

しかしなかなかはじまらない

不安になって一緒に講演会に参加していた知り合いにラインするとやっぱり始まっておりませんでした

5分後、バキバキっという音とともにzoomが開始

講演者の方の眉をひそめた顔面がパソコン画面いっぱいに

後ろの方に背もたれの折れた椅子が一つ。

絶対この音じゃん、zoom始められなくて慌ててたら背もたれおっちゃったじゃん!!

と思いつつ笑っていると

画面に「ホストがミュートを解除します」みたいな文字が

やべえ、静かにしないと

そう思って音をたてないようにしていると

「もしもしーならないんすけど」

と講演者の声

いやいや、なってますよ、と思うk.k

おそらく誰かに相談しているようです

「あっちにきこえてるんすかねー」と講演者

聞こえてますよ~(k.kの心のこえ)

「聞こえてんだったら今の状況面白いやろなー」だそうです

はい、面白いです(k.kの心のこえ)

「え、なんで?ドッキリ?」

そんなわけない(k.kの心のこえ)

ここら辺で他の参加者の声が「クスクス」

「ん?きこえた?あ、ちげえわ俺の鼻息か」と講演者

うそん、ほんとにそう思ってんの?(k.k心)

ここでしびれをきらしたある参加者が「(笑)聞こえ(笑)てますよ~(笑)」

だいぶ笑ってました

ここまで約20分。

だいぶ駆け足の講演会となりましたとさ

と、いうことで今回はここまで、ありがとうございました~🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?