見出し画像

一粒万倍日×天赦日の好き日に

2ヶ月ぶりの投稿。忙しさやら、断捨離やら、ポケモンやらに追われた結果。

ただやはり、思考を表現し、記録したいという欲はずっと抱えていたみたいで、
ニュースで「今日はとても縁起のいい日です。何かを始めるといいですよ。」
なんて、ほのめかすから、「あ、note再開しよう。」という始末。

今日は朝からゴルフのラウンドに行った。
新年初打ちだったので、とても気持ちよくプレイできた。

そして、夕方家に戻ると、
「今日はとても縁起のいい日だから、赤ちゃんの名前、いよいよ決めてもいいかもね。」と妻。
なるほど、いい発想。

今まで何度も挑戦して、その都度、
「総格が良くない。」
「人格が凶。」
「地格が微妙。」
などと、画数に悩まされてきた。
いや、がんじがらめやん!!!!!
誰がそんなん気にするん!!!!!
と、妻と揉めたことがあった。

ただ、今日は違った。
すっと、2つの候補が浮上したのだ。
そして、2人の意見合致であれよあれよと決定。

おそらく、今日の好き日だったから、決まったのだろう。
おそらく、「来月」生まれるという現実味が、そうさせたのだろう。

「名前、決まったよ〜よかったね〜」と妻のお腹に語りかけると、
喜ぶ表情が分かるほど、にゅわんにゅわん動いていた。

さあ、今日から赤ちゃんに出会えるまで、
感じたことや考えたことを綴ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?