見出し画像

プレゼントと、推しの『優しい嘘』 2022/02/08

本命の推しはいつも優しかった。
推しの言葉に私はいつも元気をもらっていた。
営業トークはぎこちなくて、それも可愛いかった。
そんな推しのエピソード。

私には本命の推しと、2番目の推しがいて、
2番目の推しはお酒が好きだと言っていた。
韓国へ帰国した時は、昔のメンバーともよく集まって飲みに行くそうだ。

本命の推しは、お酒はあまり好きじゃないと言っていた。
飲むとグデグデになるのが嫌だから。
ビールはお腹が膨れるから好きじゃない。
焼酎を少しだけ飲むと言っていた。

2番目の推しの誕生日に、私はあるプレゼントを渡した。

2推しはオシャレに関して独特のこだわりがあって、きっと私が選ぶ洋服や小物は趣味に合わないだろうと思ったから、私が好きなシャンパンをプレゼントすることにしたのだ。

誕生日おめでとうのメッセージカードに、『みんなでパーティしてね』と韓国語でメッセージを書いて渡した。
メンバーみんなで楽しく飲んでくれたら嬉しいなと思って。
本命の推しはたぶんシャンパンはお腹が膨れるから好きじゃないかもしれないけど、お祝いだから良いよね。

その誕生日から2週間ほど過ぎた頃、ヲタ友が突然、私の本命の推しが「シャンパンが好き」と言っていたよ、と教えてくれた。

話の流れはこうだ。
彼女は数日前に別の友人と一緒に彼らのライブを見に行った。
その後の特典会の団体サイン会で、私の本命の推しと話すネタが思いつかず咄嗟に浮かんだのがお酒の話だった。

お酒は何が好き?と、適当に浮かんだ質問をしたところ

シャンパン

と、推しが答えたそうだ。

以前私が同じ質問をした時は、お酒は好きじゃないけどたまに焼酎を飲むと答えたはずだった。
お腹が膨れるからビールは好きじゃない、と。
シャンパンだって泡でお腹が膨れるだろうに、、、

他のヲタクからも同じように、推しは「ビールはお腹が膨れるから焼酎を飲む」と言っていたという話を聞いたことがあるから間違いないと思うのだが、その推しがシャンパンが好きと答えたなんて意外だった。

私は彼女に、「実は2番目の推しの誕生日にシャンパンをプレゼントしたんだけど、メンバーみんなで飲んでくれたのかな。前にビールはお腹が膨れるから嫌いって言ってたから、シャンパンはあんまり好きじゃないかもなって思ったんだけど、好きなら良かった」と言った。

すると彼女は、笑ってこう言った。

そういうことね〜。
シャンパンが好きだなんて予想外の答えが返ってきたから、思わず「シャンパンが好きなの?!」って聞き返したら、めちゃくちゃ焦ってておかしいなって思った!

彼女が驚いて「シャンパン好きなの?!」と聞き返すと、推しは慌ててこう言ったそうだ。

ほ、ほんとうに!僕シャンパンが好き!

慌てるところが怪しいわよね〜と彼女は笑っていた。

きっと、ハルが2推しにシャンパンあげたことが、羨ましかったのね〜
いきなりシャンパンだなんて答え、普通は出てこないわよ

推しはもちろん、私と彼女がいつも2人で一緒に来ることを知っているし、彼女は話すネタに困るとよく私の話を出していた。

今度、推しにもシャンパンあげなきゃね〜

彼女は笑って、そうからかった。

実際のところどうなのかわからないが、たぶんメンバーみんなでシャンパンを飲んでくれたんだろう。

本当はお腹が膨れるお酒は好きじゃないのに、もしかして私に気を使って『シャンパンが好き』と答えたのかもしれない。

その後も推しは、お酒のことをファンから訊かれると「焼酎しか飲まない」と答えていたそうだから、やっぱりあれは推しの優しい嘘だったんだな、と思った。

慌ててる推しの顔を想像すると、なんだかとても可笑しくて愛おしい。

それにしてもアイドルへのプレゼントって、本当に難しくて苦手だ。。。

貢ぎ勢のように高額なプレゼントを贈るつもりはないし、かと言って流行りの洋服もよくわからない。

同ペン(同担)さんが、推しにマメにプレゼントを渡していたら、ある時推しに「またですか?」と言われたそうだ。
それ以来、その同ペンさんはプレゼントをあげる回数を減らしたと言っていた。
推しは、貢がれることを負担に思っていたようだ。

本当に、推しへのプレゼントって難しいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?