見出し画像

受けたい資格一覧ぬー【2023.11月現在】

受検申込したものから、なんとなく受けたいものと書いていくのー。

書くと現実になーるー。

→現実に!なりましたぬ!

存分に取りたい資格を書いてゆくだぬ~!

法律系

知的財産管理技能検定

AIで遊べる今、著作権を知らないとなんかコワいの~(ざっくり)
知りたいだぬ♡

会計・おカネ周り

FP1級

予定時期:未定。
社労士合格してからだぬなー。

受けたいワケ:おカネのべんきょーをしておカネに働いてほしいのー。
CFPを受けたい気持ちもあるのー。

DCプランナー2級

予定時期:2022ぬん版テキストが使えるうちに‥
社労士の勉強に飽きたら、気分転換で受けちゃうかもなのー。

受けたいワケ:FPや年金アドバイザーの勉強をしているうちに、企業年金にも興味がムラムラわいてきたからなのー。
ていうか年金アドバイザーは企業年金のことが出てくるからぬっ。

1級は、試験に合格してから、登録してお布施(会費)を払わないと合格が無効になるのがネックなのー。

簿記2級

予定時期:未定。FP1級より前には受けたいのー。
受けたいワケ:3級のあと勉強していたけど一度挫折したのぬー。
FP2級は簿記の知識があれば、もっと高得点を狙えたのかもと悔しいのー。

IT系

VBAエキスパート

予定時期:未定
受けたいワケ:ぬーさんは働きたくない、ソフトが働けだぬー。(訳:効率化)

その他

温泉ソムリエ

予定時期:未定オブ未定
受けたいワケ:温泉大好きなのー。
温泉大好きなガールを温泉旅行に連れ込むキッカケにもなりそうなのー。

ぬーとりあえず今はこれくらいかぬー。
受けたくなるたびに追記するのー。

夢はでっかく!そのうちもっと難関資格も書いちゃうぬ!?

https://youtu.be/M08WyZ5b4BQ

そしてかがやくーウルトラソウル!ぬー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?