見出し画像

スタンド 『アドビ フォトショップ』 起動! 夕景にあのキャラを!

グラフィックデザイナーを経験したあと、
某Web媒体で営業マンに転職。
週末はグラフィックデザイナーです👍


現実世界で観ている景色なのに


「フォトショップであんな風に加工したい!」とか
「この逆光めちゃ綺麗に補正したい!」とか
「写り込んだものを消したい!」とか思ってしまう時があります。

フォトショ脳が残ってるようです。

<妄想のはじまり>

まだ、コロナが海の向こうのお話だったころに、ベランダから綺麗な夕焼けが見えました。

その時撮った写真がこちら。
   ↓

画像1
実際にベランダから撮った夕焼け

これを撮った時にふと、Photoshopのツールたちが頭の中に浮かびましたよ。

こんなふうに(笑)
   ↓

画像2
スタンド フォトショップ起動! ギュィーーーン!

そして、

このピンクで乗算した四角部分に、スタンドが起動します。
ギュィーーン!!!!

そうなんです。
もうスタンドなんです。

「ただ夕日の写真を観せるより、大きなヒーローとか登場させちゃえよォォォォォォォェェェェェェィ!!」

※スタンド自体に意思があるタイプ!!!(例:エコーズ Act.3)

 スタンド名:Adobe Photoshop(フォトショップ)
 タ イ プ:近距離パワー型
 本   体:_ottdesign_ hotta

<加工の流れ>

画像3
これが元の状態、補正はほぼしていない状態の「夕焼け」!
画像4
「エヴァ初号機のおもちゃ」の画像を、ほどよいサイズにして配置。

ちゃんと手前に建物が来るように加工するのがミソ!
現実に「そこにいる感」がほしいところ!

画像5
色合いを背景に馴染ませる。

「彩度を落とす」→「明度を暗く」→「コントラスト下げる」で、景色に馴染ませる。

画像6
同じ形のブラック単色を「乗算」で重ねて、適度に暗くします。
画像7
逆光を意識しつつ、火の当たる部分にオレンジを乗せる。

夕日に照らされオレンジに光ってるはずなので、陽の当たる場所を計算してフチにオレンジ入れます。アーマーの凹凸に合わせてオレンジ色を置くのがポイント!

画像8
グリーン部分を追加。

映画版の初号機といえば、アーマーのグリーン部分が発光しますね!
アレけっこう好きなので、グリーン部分を色域選択して複製、グリーンベタを作成。

画像9
グリーン部分を発光させる。

グリーン部分が光ってる感じにしたいので、「レイヤをコピー」→「ぼかし」→「レイヤーモード ハードライト」で、光ってる感じ出しました!

あれっ、スタンドどこいった?

<エヴァヴァージョン完成>


 こちら!!
  ↓

画像10
このまま走り出しそう!

実際に使徒が攻めて来たら、この辺りの地下から

シュコーーーン!!!


って飛び出てきて欲しい!


<ウルトラマンver. と ゴジラver.>


こちらが、同じようにして作ったウルトラマンバージョンです♪
   ↓

画像11
カラータイマーはまだ青です。赤になればすぐ光線出ます。

結構リアルにできてた☆


そして、ゴジラバージョン♪
   ↓

画像12
シン・ゴジラver.のゴジラっすね!

最初に頭に浮かんでただけあって、いい感じに出来上がってます!


看板屋さんしてた時代は、仕事中にいろんな画像合成してたなぁ〜w


<instagram> ID:_ottdesign_
https://www.instagram.com/_ottdesign_/

<twitter> ID:_ottdesign_
https://twitter.com/_ottdesign_

<note> iD:ottdesign_bco
https://note.com/ottdesign_bco

画像13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?