見出し画像

春酒で頑張った自分を労う


最近のこと

更新も久しぶり、あいてしまった…


新年度になって本当に心が疲弊した。
仕事もプライベートもバタバタで
妊活も一旦ストップした。


環境の変化が苦手なので、この時期はお花とか綺麗だし、暖かくて良い季節なんだけどどうしても苦手。
仕事は変わらないけど人員が微妙に変わったり新しくなった制度があったり…
年度が変わってまた社会人歴だけは増えるのもヤダ


退職する人にはすごく寂しく感じるし、
本当はもっと別れを惜しみたいし伝えたいこともあるけど、考えすぎたり照れ臭くて、淡々としちゃう…
そして新しい人へのコミュニケーションも気を使いすぎたり緊張してしまったり…
そんな自分もなんか嫌になったり🥲



でも春の食べ物は本当にお散歩して楽しい季節になったなーって思う。
桜は綺麗だったし、その辺の道端に咲いてる真っ黄色のタンポポも可愛い!

春を心置きなく楽しめるようになりたい。



そんな環境の変化もある、黄砂も花粉もある
疲れやすい春は思いっきり発散したり、リフレッシュが大切だな〜と思い、大好きな酒屋さんに行って春酒を調達した!🌸


寒菊 OCEAN 99 凪-Spring Misty-



千葉の九十九里海岸をイメージした
春のスパークリング日本酒🍶🌸

ほんのり甘い桜のような爽やかな香りと
軽やかな味わいで
ほんっとーに美味しかった〜!!!
冷やしクイクイいけちゃう!!
日本酒だけどイタリアンとかにも合いそうだし、日本酒苦手な人とか初心者さんでも飲みやすいと思う!

陽気で爽やかな春の九十九里の海!
確かに九十九里のイメージに合う!


色々あったけど美味しい日本酒、季節の日本酒を
楽しみに
自分へのご褒美で美味しくいただいてバタバタ忙しい日々を乗り切れた!


次は何のお酒を飲もうかな。



忙しいと生活が荒れ気味になってしまうけど
自分の心と生活と楽しみを大切にしながら生きようね

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?