見出し画像

Kindle出版のテーマの探し方 〜Kindle出版ノウハウ本50冊を読み込んだ結論〜

最初の
1、2冊の Kindle本を出版するのは、
正直なところ、
それほど難しくないと思います。

というのは、
出版手順を新たに覚える苦労はありますが、
最初のうちは書きたいテーマが出やすいからです。

難しくなってくるのは、
何冊か出版するにつれ、
書きたいテーマやアイデアが
枯渇してしまったときでしょう。

長く Kindle作家を続けていれば、
多くの方に起こりうることです。

そんなとき、
Kindle作家の方たちはどうしているのでしょうか。

気になりますよね。

そこで、
私は50冊以上のKindle出版ノウハウ本を
読み込みました


その中から
多くの方が活用できそうな
Kindle本のテーマの探し方のポイントを
整理しました
ので、次回以降、
マガジン『Kindle出版研究所』の中で
以下の6回に分けて紹介していきます。

・「自分の経験・体験」から探す
・「HARMの法則」で考える
・「大量のインプット」で見つかる
・「自分の書きたいことを書く」でいい
・「流行のテーマ」を活用する
・「レビューと過去本」から探す

以上です。

次回の記事は、
1つ目の「自分の経験・体験から探す」
です。

Kindle出版初心者の方に役立つ記事を
マガジン『はじめてのKindle出版』の中で公開しています。

また、ワンランク上のKindle出版を目指した記事を
マガジン『Kindle出版研究所』の中で公開していますので
あわせてご覧ください。


少し宣伝させてください。

Kindle出版に興味があれば
ぜひ、以下の拙著を手にとってみてください。
Kindle Unlimitedユーザーは無料で読めます。

本書では、

・ネタの収集や本のテーマ決め、
・構成の練り方
・執筆方法
・推敲の工夫
・出版後のPR など

私が実際に行なっている
Kindle出版の全工程を公開しています。

言わば、
Kindle作家の"裏側"を公開した本です。

Kindle作家の方なら、
きっと作家活動にプラスとなる
何かが見つかると思います。

ぜひ、ご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?