見出し画像

安定した人生なんてつまらなくない?

本当は安定した人生なんてクソくらえって書こうとして、
ビビってしまったOTTAです。

賛否両論があるのは重々承知しているが、
僕なりの考えを適当にウィスキー飲みながら、
ツラツラ書いていきます。

まず僕にとっての安定した人生の定義ですが

安定した人生=先の見えている・予測しやすい人生

とでもしときましょうか。

別にこれは大企業に勤めているから、
10年後の上司が将来の自分だからとか、
そんな点で見た話ではなく、

要は、"毎年変化のある人生"なのかどうか?

ちなみに僕は、

・22歳→内定を辞退しバスケコーチングするも失敗、MLMかじる
・23歳→父の会社をクビ、第二新卒でメガベンチャー(NY駐在に選出)
・24歳→ヘッドハンティングからの倒産(笑)、Youtubeを始める
・25歳→海外人材・貿易の会社に勤めながらインフルエンサーとして活動、ベトナム人妻との結婚、メディア等にも露出し始める。
・26歳→開業?

さすがに僕ほど流浪人みたいな人生は
おすすめしないが、

別に会社に勤めているサラリーマンだって、

こっそり副業を始めたり、
新しい趣味に挑戦したり、
コミュニティに参加したり、

これまでやってこなかった
行動を起こすことは、いつでも可能であるし、

なんにせよ新しい行動は、

新しいきっかけを生み、
新しい人脈をつむぎ
意図せぬ形で人生を好転させる。

そしてそれが、
個性(人とは異なる特徴)を形成する。

僕はこれまで順調とは呼べないような人生だったが、
少しずつ形になってきた。

結果的に、目上で人生経験豊かな
経営者などの方々とお会いした時にも、
興味を持ってもらえるようになった。

ちなみに僕の高校からの親友は証券マンで、

会社と自宅の行き来、
土日は爆睡かドライブだけで、

話題のアップデートがないので、

遊ぶときは楽しいのだが、
完全に彼の私生活に興味がなくなった(笑)

今後の僕の課題は、
今のリソースを活用して、

・収入を上げる
・さらに知名度を上げる(日越で)
・繋がった方々の役に立ち実績を作る

特に今年は結婚もしたので責任感を持ち、
経済基盤を築かなければ...

ここまでお読み頂きありがとうございました!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?