見出し画像

恋愛①!!

こんにちは!オツポンタウルスです!

今日は恋愛について書きたいと思います。
先日友人が「追えば追うほど手に入らんなあ」と。
確かに!と思ってしまいた。

僕自身もいいな!と思うう人がいたらがっつき気味でアプローチしてしまい、うまくいかないケースが多々あります。逆に適度な距離感で連絡すると、うまくいきます。なかなか難しいです。全ては自分に原因があるとは思うのですが…

結局、相手に余裕が無いと感じられるのですかね。お互い連絡を取り合っている時点で相手側も少なからずいいなとは思っていると、思えばいいのかとも思います。まったく興味がなかったら連絡も返しませんもんね。

余裕といっても、色々あると思います。容姿、仕事、お金、etc…
その中でも一番大切なのは心の余裕ですよね。きっと。
結局自分よがりに考えてしまい、相手のことを考えることをしていなのかと。相手のこととは言っても、好きな物とか、趣味ではなく、自分の行動に対して相手はどう思うかを考えないといけないのかと。がっついているときって結局自分しか見えてなく、素敵な女性と連絡を取っている自分が好きなんでしょうね。自分のことを好きなことは非常にいいことだとは思いますが、客観的な視線でも見ないといけないですよね。分かってはいても感情的に動いてしまいます。不思議ですね。

こんなことを言っていますが、現在も彼女はいません。笑
学生時代5年程付き合ってから、彼女は出来たりしていますが、それ以降はうまくいっていません。
毎週、友人と銭湯で自己肯定感を高めあってます。井の中の蛙状態です。

あと僕はストライクゾーンが狭いとよく言われます。
以下が理想です。笑

・お目目ぱっちり
・自立している
・自我が強い
・視野が広い
・おしゃべり
・努力している
:彼氏に依存しない
・束縛しない
・行動力がある
・リアクションが大きい

こんなとこですかね。何様やねんって感じですよね。笑

今日は優里さんのドライフラワー聞きながら書いてます。染みます。

最後まで読んでいただき…
あざす!バモス!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?