最近仕事で思う視点の甘さ

まだまだだと思うこと箇条書き

  • 自分が主担当じゃない仕事について
    方向方針に妥当性があるか気にかけていない
    (上司は当たり前にやっている)

  • 意見をまとめるときに主担当のメンバー個人としてしか
    考えていない
    (上司からはたびたび会社としてはどう?と言われる)
    (上司は役員や社員の目線に立って自分の意見を決めている)
    (社員は多数派に限らず少数派、声の聞こえてこないものにも
    上司は意識を割いている)

  • mustではなくwill,canをしたい・でも定時はmustで終わってしまう
    willcanをやるやりたいなら残業しかないと思っている
    (時代に逆行するけど残業しちゃだめなのかな、、)
    (上司は仕事とはそういうもんだという考え)

こうまとめてみると自分はまだ目線が低い、自分の視点でしかものをみれてないなと思う
意見を出す前に、上に会社視点社員視点・俯瞰が十分なのか、
自問しよう。
最初に思い付いた意見=正義・正解ではないよわたしよ。
もうすぐチャレンジ管理職推薦の時期だけどどうなることやら、、
なお推薦の枠はほかのひとに使うことが決まっており、わたしは自薦で出ろと言われている。とても納得がいかない。あー文句で漆黒に染まるつらい。
なんかしんどいな。。。。でもやるしかない。。。。やるしかない。。。。
自分を奮い立たせて頑張っている人とつながりたい!!!!!!
キャリアアップ・キャリア転換で頑張っている方、ぜひぜひつながらせてください!

自分の殻をやぶる(からやぶ)&違うことして変化を出す&頑張っている人とつながる、の目的で英会話カフェ都度払いのとこに1回行ってみようかなと画策中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?