見出し画像

平日休みに決めたこと

なんでも思い通りになると思っていた10代。

なんでも叶うと思っていた20代。

現実が見えてきた30代。


行動することを明確にしても、しっくりこないと途中でやる気をなくしてしまいます。

似たような人がいると、自分と重なり勝手にイライラすることもありました。

そんな自分に出会うたびに、落ち込んでは駆け上がり、目の前のことに集中することで落ち込んだ気持ちを引き上げています。


「やめる」ことを決める

やる気とか、モチベーションという言葉に左右されていたのではなく、「やる」とか「やらない」ということを、その都度自分で決めていなかったモヤモヤが蓄積しているのかもしれません。

現実逃避をして決めることを引き延ばして、そのままにしています。


自分の中で節目を持つことが必要だったのかもしれないです。

方向修正してもいいから、ちゃんと決めて、次に進んでみること。

進んでみて違ったらやめてみることを決める。


心がこもらないことをずっとやり続けることはやめよう。

せっかくやるなら、心を込めたことをしよう。


自分の身の丈にあった、飾らない「決める」をやっていこう。


Kindle書籍を出版しています。
Kindle Unlimited 読み放題対象です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?