567物語

惑星567では、長ーい休暇になり
宇宙旅行ブームもあって、みんな旅行を始めました。
コロ太郎君はシリウス。コロ助君はベガと人気の星に旅行します。

そして今まで人気が無かった、太陽系の中で
最近地球が熱いらしいよ!!という噂があり
好奇心旺盛の大家族コロ田家が、地球に行くことになりました。

コロ田家は10年程前に行ったコロ山家族に
話を聞くと当時は、宇宙人の偏見が凄くて
なんかこわい。。
宇宙人!?
侵略されるんじゃない?とか
どうも受け入れてくれなくて、全然楽しめなかった。
だから直ぐ帰ったんだ!
でもね最近では、地球人も普段の生活に飽きて来て宇宙人と会ってみたい!
遊びたいという人たちが増えてるから
結構楽しくなってるらしいよ!
という噂もあるんだよ。と教えてくれました。

好奇心旺盛のコロ田家は大興奮!

そうだ!地球の人を僕らで楽しませようよ!
賛成!!!(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ
コロ田家はノリノリで地球へ行くことになりました。

コロ田家は地球に到着すると、早速色んな人間と話したり食事をしたり、ライブを見たり楽しんでいました。
次女のコロ美が言いました。

ねえねえ、地球人って
私たちと会った後、なんでしんどそうにしてるの?
会った人ほとんど、急に帰ったり、なんか不機嫌そうな感じ?体調がわるいのかな。
それとも私たちの事嫌いなのかな?
コロパパが言いました。
地球人はシャイだから照れてるだけだよ。
気にしないでどんどん楽しんでもっと地球人を楽しませよう!
わかった(^o^)/コロ美は安心して飛び回り色んな人と、とにかく遊びました。

コロ田家はノリノリで地球を楽しんでいたけど
ふと、周りをみると自分たちの周りに地球人は居なくなってしまいました。
あれ?地球人やっぱり私たちの事嫌いなんじゃない?
誰も居なくなっちゃったよ?

コロ田家は心配になって、地球を散策し始めました。

そうすると、家の影などに隠れていた地球人達からこんな声が聞こえてきました。

【宇宙人にあうとお金取られるみたいだよ】

へんな噂が広まっていることに気付きました。

あんなに一緒に楽しかったのに、なんでこんな事言われるんだろう。

空から町をよーくみてみると、財布を大事に取られないように
びくびくしている人間がたくさんいる事に気付きました。

そうか!僕らがお金を取ると思ってるからいなくなったんだね。
よーし!!僕らの星のルールを地球人に教えてあげようよ!!
賛成!!!(^o^)/(^o^)/


そして、数年後・・・


隠れていた地球人は財布を置いて外に出てきました。
地球人は皆穏やかな表情をしており、皆幸せそう。
財布が無くても地球人の周りにはいろんな物がキラキラと行き来している。
そして、人と人もキラキラ行き来している。

コロ田家は何を地球人に伝えたんでしょう。

おしまい。


あとがき。
僕なりに色んな情報がありますが
怖がっているだけではこれからの時代を生きづらくなると思い
ポジティブな意味を込めて作っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?