見出し画像

SNS、面倒臭い。でも面白ろい。そして結局辞められないんだよね!のはなし

どうも!私です!!

最近なーんかSNSでトラブル?ていうかなんか不穏なこと呟いてるFFさんが多いし、なんなら私も不穏な動きあったしw
顔が見えないからなのか、ちょっとしたすれ違いとか多くて疲れるよね〜わかる〜!!

私そこそこSNS(特にXてかツイッタ)歴なっがいんですけど(リア垢軽く10年以上使ってる…最近動かしてないが)、そういう垢はそこまでトラブルないんですけど、推し活垢ってなんであんなトラブル多いんだ?てくらいあるよね。

レポすれば文句言われたり、ちょっとした意見の違いくらいでフォロー外されたり、昨日まで楽しく話してたのにいきなりのブロ解とか、同じように最近まで推し活してたりしてたのにいきなりよそよそしくなってリプしてもイイね付くだけ、遊びに誘っても返事すら来なくて急かすと意味わからん理由で断られて「これ嫌われてるは」てなったりw

文句はさ、「私が不快なんです!」て文句ならまだわかるのよ、それはごめんね!配慮不足だったはフォロー外してね!て言えるけど、

『○○ペンでも行けてない人も多いしその書き方は○○ペンが不快に思うと思うから止めたほうがいいよ!』

とか言われてもさぁ…実際の○○ペンには好評しかいただかなかったし、誰にも文句言われなかったのだが?
結局それって自分が不快に思ったからそれをオブラート代わりに○○ペンを使って文句言ってきて、私は別にいいんですよ?でも他の人はどう思うか…私良い人でしょ?注意してあげるね!てことよね。

余計なお世話だしそのやり方が汚くて不快でーす!ていうね。
文句言うなら自分の言葉で、誰かのせいにしないで言いましょうね?
他の誰かを悪者(可哀想な人)にして、私(ないしターゲットの人)に罪悪感だかなんだか押し付けて最悪消させようみたいなのホントに汚い。
美しくない、ノーエレガント!!星没収!!!
人をコントロールしようとする人とは関わりたくないので、ある意味そういうの送ってきてくれて良かったよありがとね!
ブロックは面倒いのでそっとミュートしましたサンキュー🩷

文句言ってくるなら気に入られてない(嫌われている)とわかりやすいのでスッパリと対処しやすくていいんだけど、ブロックしてくる訳ではないけどつい最近まで直接会ったりリプしあったりしてたのに、いきなりリプには私だけイイねして終わり。遊びに誘えば既読無視。で?行けるの行けないの?それだけでいいから返事してよて言えば、割と現実的でない理由で断られて、あれwこれはなんか迷惑なのか?嫌われてるのかwwwwwてなったよね。
でも未だにブロックはされてないの…だから私もブロックはしてないしなんとなく繋がってる。
勿論嫌がられちゃうからリプもイイねもしないし遊びにも誘わないんだけど、あの人どういうつもりなんだろう?
他の人はブロックしたみたいなんだけどその差はなに???
向こうは明確にケンカしたか、こっちはただ相手がなんかイヤ!だから無視しとこ!とかなのか?
よくわからんがこれもまあTLにたまに流れてくるけど特に害もないので触らなければいっか!でもう気にはしてない。
たまに見かけてはちょっとビックリ(察して…w)することとかはあるけどね。

それと、Kポは投票関係熾烈なので、時期によっては投票呼び掛けとかが活発になるんですが、そういう時ってどうにかして推しに1位をあげたくて不正でもいいから票を!て輩が出てくる(特に海外)
まあ他ファンダムを悪く言ったり足引っ張り合いしたりする輩も出るので、私一昨年はそういうの諌めて回ってたんですよね。(今は疲れてなんもしてなくてすまん)
とある海外の輩が規約違反だろ?ていう方法で投票を勧めていたので、これは違反だからもしかするとこれで投票すると無効票かもだし、ファンダムや推しが悪く言われるから止めてね!て発信して、ご本人にもリプして止めてねて言ったのよ。
そしたらご本人、ご丁寧にブロックしたあと『日本のペンに意地悪されたぴえん!全然怪しくないよ正しいことだからね!』て…正しいならブロックせずリプで弁明しろや!私を納得できる説明で説き伏せろよ!?別垢から見てたけどどうやっても不正だったし、ブロックするってやましいからじゃん。
そのやり取りを見たFFからDM来てさ
『私はあの垢のやってることは正しい(ざっくりと意訳)と思うので賛同する』てきたから、あー…とは思ったけど本人がそう言うならそれがその子の意見だし私が強く反対する理由もないから、なら別に賛同すればいいと思うし私は違反だと思うからやらないけどいいんじゃない?意見ありがとね!て返したらフォロー外れてた…えー私も賛同したら良かったの?
確実に違反だったのに…
遅かれ早かれ意見が違うって外されてただろうからこれはもう仕方ないね!て諦められたし色々無事だといいね…て思いました(感想)。

あとは最近は、つい2日とか前までリプもDMも普通に楽しくしてたのに、なんか聞こうと思ってDM開いたら送れなくなってて、あれ?と思って垢飛んだらブロ解されてやんのwwwww
え?どういうこと!?ちょい前に会おうね〜て話してたのに???えー意味わからんし。
しかも共通のFFもいるし、ブロ解されたあとに私とFF の子と繋がり始めたりしてるし…どういうことよ!?
まあきっとその子からしたら私に対して何かしら思うところがあったんでしょうよ。
でもさぁ、直前まで話できてたのにいきなり何も言わずにブロ解とかって…会ったこともない画面の向こう側の人は人間とは思われないのか?心あるよ?
比較的そういうの引きずらないタイプの私でも、最近は病気とか色々メンタル参ることが多すぎてちょっと…いや大分傷付いたけどね。
もしかすると私がその子のことを傷付けたのかもしれない、だからブロ解も仕方ないのかも。
だとしても、だからこそ『私はこれで傷付いたし嫌だった』て教えてほしかったよ…私は普通に仲良くできると思ってたのに。
と今言っても関係が戻ることはないし、直接本人に聞くこともできないだろうし(現場行けばいるだろうけど)、多分今後共通のFFで前から繋がってた子とは現場一緒できなそうだし、私は残念だよ!!
人の人間関係壊すようなブロ解悲しいよ…

とか愚痴ったところでもう何も元には戻らないので、もういいです!
私は私と仲良くしてくれる人と楽しく推し活したりするは。
さようなら、私に背を向けたFF(元FF)たち。
私のあずかり知らないところで幸せに暮らしてくれ。

ザッと私でもこれくらいのトラブルはあります。
なので今傷付いてるFFさんたち!大丈夫、最初結構心痛むけど後からあーそんなこともありましたはなぁwwwwwそんな人もいたよ懐かしいね!てなるから。
SNSなんて顔見えないから言いたい放題だし、そもそも自分の考えを呟くところだし、それが不快に思うなら文句言わずそっとミュートするなり、ハッキリ決別するよ!て言ってからブロックするなり、相手も人間なんだってことをしっかり意識して使おうよ。
誰だって理由もわからず叩かれたり、理不尽な文句言われたり、何も言わずフォロー外したりブロックしたりブロ解したりは不快だよ?
自分だって嫌なはず。
嫌だから相手にダメージ与えたくてするのかもだけど、それって相当性格悪いって自覚したほうがいいよ?
ケンカしたくないしーて言うならケンカにならない穏便な方法(ミュートが一番)を取ろうな?

ま、推し関係はさ、何かと嫉妬とか妬みみたいのも多いし、いきなりなんかイヤになるとかもあるからなんとも言えないんだけど、なるだけ平和にSNSで暮らしたいよね。

今繋がって仲良くしてくれてる人は本当にありがとう!!
こんな私のことも受け入れてくれてるなんてみんな女神だよ…これホント、私性格悪いからね!!w(口も悪いし、身体も悪い) 
でも仲良くしてくれるの、ホント優しいみんな大好きみんな抱きしめる〜!!!!!!!!!

良きSNSライフが送れることをお祈りしつつ今夜はここまで…

次は病気のこととかプロジェクトのこととかまた書くね!
ちょいメンタル下がり気味でやる気が出ないけど頑張らな〜ファイト〜自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?