見出し画像

ネタがないことをネタにしてみる


最近、noteで記事を書いているときのお供に
オードリーのオールナイトニッポンを聴いている
おつまみ盛りです!

直近の5月1日の回、面白すぎましたね(笑)
いつも通り、スタバで作業していたのですが
まわりの人にバレなように笑いを堪えるのに
必死でした。多分誰にもバレてないと思います!

今回の記事は、ネタがないことをネタに
書いていきたいと思います。


ネタがないから考える

noteを更新していく上でネタがないって
致命傷ですよね(笑)自覚あります(笑)
自分の好きなことを好きなように更新すると決めて
まだ4つしか投稿していないですからね、、、

noteの投稿を始めてから、次の記事は
どうしようと考えるようになって、
YouTuberの人や企画の仕事をしている人達は
毎日どういうふうに過ごしているんだろうと
思うようになってきましたね(笑)

頭の中、覗けるなら覗きたいです!!!

noteを始めて良かったことは
何も考えずにぼーっと過ごしていた時間が
自分の過去を振り返ったり、読書したり、
将来のことを考えたり、とにかく考えることが
増えたのでこれは良いことだなと思います。

逆にあんまり良くないことは
今のところ何もないので
このまま続けていきたいと思います(笑)

考えるようになって変わったこと

考える時間が増えてきてよく思うのが
僕はこれまで無駄な時間の過ごしてきたなと
痛感しました、、、

毎日、昼前から日付変わるまで仕事をして
寝るためだけに家に帰ってまた仕事に行って、、、

改めて思うと、つまらない毎日ですね(笑)

その時は、今みたいに何かのために
考えることをまったくしていませんでした。

(なんてもったいない、、、)

そんな自分がnoteで投稿を始めてから
毎日記事にするネタを考えるようになって
とにかく色々なことを考えてます。

毎日のランニング中ですら考えていますからね!
なんかネタないかなーとキョロキョロしながら
走ってます(笑)
これが意外と楽しいんですよね(笑)
ネタが思い浮かばなくても、お店がなくなっていたり
新しいお店ができていたり。

とにかく考えるようになってから
今までとは違った見方をするようになりました。

ただ、まだ日が浅いのであまり良い案が
浮かぶことは少ないですが(笑)
日々の過ごし方が良い方向に変わっているので
これからも続けて行こうと思います!


考える=新しい発見

noteを始めて良かったところで書いていますが
僕はこれまで、あまり考えることをしてこなかったので
何かについて考える時間が増えたことで
新しい発見をすることが増えました。

社会人6年目に突入した大人が言うことではないですね、、、笑

でも、20代のうちに考えることの大事さに気づき、
行動に移せている今がめちゃくちゃ楽しいです!

せっかく、時短営業で時間がたっぷりあるうちに
知識を増やして、すぐ行動する癖をつけたいですね。

考えることで新しい発見ができるので
これからも何かについて考えることを
死ぬまで続けたいと思います(笑)

ネタがなくても、少し考えれば記事はかけるというのを
自分自身に証明することができたので
これからもネタがないという状況はあると思いますが
不安にならず、考えて考えてしたいと思います!!!

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!
大好きです!!!

他の記事も良ければ読んでいってやってください!

さらに、良ければ記事のシェア、フォローのほど
よろしくお願いします!

では、また!



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?