韓ドラは大好きだけど反日演出に心が重くなってしまう

韓ドラが好きだけど、時々無性にやるせなくなってしまうという悩みについて。
それは、反日を煽るようなシーンが出てきたときのこと。

反日教育を受けてるのだから仕方ない、と言われたらそうなのかもしれない。

でも、なかなかむごい演出には、ムカつくとかそういう感情を超えて、ゾッとしてしまう。
トップ俳優が出てる本気で作られた作品の中にも残念ながら反日要素があるシーンは割とあるよね。
こういうのが国として許容されているのにも驚いてしまう。
誰もストップかけなかったのか?と。

例えば私はドラマ『二十五、二十一』が好きなのだけど、あれも割と反日要素がある作品だった。
まあ20年ぐらい前の時代設定だし、今より反日感情がもっと酷かったのかもしれない。でもヒドの荷物を取り間違えるのが日本人選手だという設定はなくてもよかったのでは?てかあれ間違えたのスタッフの子だしな。。。


で、もうすぐNetflixで『京城クリーチャー』というドラマがやるみたい。
世界的にもトップと言えるパクソジュンとハンソヒ、そしてシスターズではちゃめちゃかっこよかったドイルことウィハジュンが出るのよね。

出演者めっちゃ豪華で観たい気持ちはすごくあるんだけどね、、
これは多分というか絶対、反日ドラマなんだろうなあ。

めちゃくちゃお金をかけてるであろうそのドラマで、全世界の人間が観るであろうそのドラマで、日本が悪だという発信をされるのか…と悲しくなってしまった。

それにウィハジュンが恐らく反日感情が強い役だというのも、個人的に結構悲しいポイントで。笑

うーん、なんだかな、言葉にするのが難しい。
私は、基本的に韓国で生まれ育った韓国人なら誰しも少なからず反日感情はあるとは思ってる。
それに、日本もそうだと思うし。私だって、きっと心のどこかで中国や韓国のことに対して嫌悪感があるんだと思う。メディアの影響なのかわからんけど。本当のことは、きっと何もわかっていないのに、”何となく嫌”みたいな。



韓ドラは大好きだから、思いもよらず突然反日の演出がくると、あー…
っとなってしまうのが最近辛い。


これは演出だって割り切れるようになったら、楽なんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?