見出し画像

大学卒業しました🎓

無事に大学生活を終えることができました。

正直式の最中は全く実感はなかったけど、卒業おめでとう!という言葉を貰うたびに寂しさが…

こんな大掛かりな卒業式っていうものが最後だなんて、なんだか寂しい気持ちです。
でも「誰?😀」と心の声が溢れる来賓の方の長い話に飽きることも、もうないのかあ。ウレシイ


卒業式の後、友達や先生と写真を撮ったり。
一年前に卒業した子達が来てくれたのでご飯を食べて、カラオケに行き、2時間熱唱したり。

あー、楽しかったーーーーー!!

学校っていう場所はあまり好きじゃないと思っていたけど、友達のことはとても大好き。
人に恵まれていたんだなと実感しました。

一緒にいてくれて、友達になってくれて、ありがとう。
そんな気持ちが溢れた、最高の日🎓


それと同時に、私達、もう子供じゃないんだなあってやっぱり寂しかったです。

約束しなければ会えなくて、もう同じ未来を見ることもない。
時間と場所を決めて、やっと、また会える。


「卒業」という重みをようやく実感してます。

今まで当たり前のように乗り越えてきたと勘違いしてるけど、中学も高校も卒業式前は寂しかったかな。
だから数ヶ月後には、この気持ちも忘れてるのかもしれないですね。笑


忘れたくないけど、きっと色褪せてしまうから、ここに書いておくことにします。


私は、幸せだった!
みんな、本当にありがとう!


この大学に行くことを選んでくれたこと、
授業を受けて頑張って卒業したこと、
色々あったけどここまでたどり着いたこと、

過去の自分にも感謝の気持ちを込めて。
ありがとう、そして、お疲れ様でした🫶


それぞれの道を進んでいくけど、
また会う日まで私の道を頑張って歩いていくよ!





画像お借りしました。
ありがとうございました🙇‍♀️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?