見出し画像

2月の目標🍫


2024年も、もう一ヶ月も終わったのかあ。
本当に最近時間が過ぎるのが早い。
このまま気が付いたらおばあちゃんになっていそう。


1月の目標、叶えたのもあれば叶えられなかったのもある。
残念だけど、無理しない程度にゆるく生きていきたいから、オッケーと自分に言い聞かせる🗣


てことで、2月にやりたいこと↓

  • 恵方巻きを食べる👹
    これは、毎年欠かさずにやってるから。
    そして無事に達成㊗️
    私の家は、絶対に恵方巻きは食べるけど、家族は割と切って太巻きとして食べたり、喋ったりしてる。そんな中、毎年私は一人黙々と一本を食べ切る。笑
    個人的にとても楽しみな行事。そういえば、もう豆まきはしなくなっちゃったな。

  • チョコレートのお菓子を作る🍫
    バレンタインを久々に楽しみたい。渡す相手がいないということで嫌なイメージのあるイベントだったが(🤣)別に自分一人で楽しめばいいじゃんという結論に至った。
    凝ったお菓子とか作りたいな。何作ろう!

  • pecoちゃんの書籍を読む📖
    芯があり、強くて、でもどこかゆるやかな生き方がとても好き。育ちがいい人なんだろうなあと思わされる。私は、優しくて繊細なryuchellの『他人のせいにするのもいいけど、自分を鍛えたほうが楽だよ』という言葉に救われた。だから、もちろんpecoちゃん本人も大好きだけれど、ryuchellが愛して、生涯を共にしようと決めたpecoちゃんという人間を応援したいし、彼女がどんなことを考えてきたのか、どんな人生を歩んできたのか知りたい。

  • 新しい小説を読む📚
    昔読んだ本を読み直すことも好きなのだけど、本屋さんで購入して、新しい出会いを見つけたい。

  • フィルムカメラを持ってお出かけする📸
    2月は国内旅行の予定があるから、そこで素敵な写真を撮りたい。

  • 2kg減らす
    間食を減らしたり、アイスを控えたり、筋トレをしたり。ボディメイクをちょこちょこ本格的に習慣にしようと思う。

  • 朝活始める🌅
    最近夜型になり始めてるのだけど、やっぱり早起きできると心地いい。朝にきちんと起きて、愛犬と散歩に行って、朝ごはんをしっかり食べる。そうやって自律神経を整えたい。

  • 蜷川実花展に行く🌷
    これはもう友達と予定がある。とても大好きな友達だし、展覧会自体も楽しみ!!

  • 味噌を作る
    昔、母親が味噌を手作りしていて、とても美味しかった記憶がある。やりたいなあとぼやいていたら、「作ろう!」とこの前言ってくれた。きっと今月やるから、楽しみ。

今月はいつもより日数が少ないけど、充実した時間にしよう🫶




画像お借りしました。
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?