見出し画像

無人の星

こんにちは。
日々のちまちまとした生活の記録と、過去訪れた国々の思い出などを残す場所としてnoteを始めました。

10代前半からあちらこちらの記事投稿サイトでその時々書きたいことを気ままに書き残してきましたが、最初の記事を投稿する時はいつも、まだ誰の目にも触れない無人の星にいるようなものなのに、なんとなく緊張します。

訪れた国の中でも特に好きな国がフィンランドです。
meriという名は、現地でフィンランド語の授業を受けた時、自分の名前を入力すると自動でフィンランド語版の名前を製造してくれるジェネレーターのウェブサイトを使ってみようとなり、たまたま表示されたものでした。
meriはフィンランド語で海を指します。自分の本当の名とは何の繋がりもありませんが、その距離感が、なんとなく気に入りました。(サイトは忘れてしまいましたが調べると色々出てきます)

ゆるりと続けられればと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

写真は、まだ春は少し遠い日のフィンランド。白樺と白い月の、穏やかな風景。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?