見出し画像

僕らと命のプレリュード 「未来は今の積み重ね」 (あとがき)

 「僕らと命のプレリュード」をお読み下さった皆さん、ありがとうございます。作者の月島と申します。

 本作は、私が高校生の時から温めてきた作品です。3年前にエブリスタにて初めて形にしたものを、加筆修正したものがこのnote版になります。加筆前と比べて約7万字程増えているので、初期のエブリスタ版と比べて読み応えも増したかと思います。ここまで修正するのは、かなり骨が折れました……笑

 さて、高校生の頃から考えていたということで、本作には私の好きなものや大切なものが沢山詰まっています。

 異能力バトルも私が大好きな要素ではあるのですが、それよりも私が大切に書いたのは、家族や仲間の絆と、「未来は変えられる」というテーマです。

 作中でしおりさんも言っていましたが、私も「未来は今の積み重ね」だと強く思っています。

 エブリスタ版のあとがきにも書きましたが、未来のために今の自分ができることって、意外と沢山あるものです。

 夢を探すこと。夢を叶えるために行動すること。いや、そんな大層なものでなくても構いません。大切な人との時間を楽しむこと。好きな人に好きと伝えること。自分を大切にすること。時には辛いことから逃げたっていいんです。休んだり、環境を変えたっていいんです。それだって、進む方向は違うけれど、自分や周りのために前に進んでいることには変わりないのだから。

 そんな風に、1歩ずつ、自分のペースで明るい「今」を作って行けば、この先訪れる「未来」も、きっと幸せなものになるはず。綺麗事かもしれませんが、私はそう信じています。

 この作品を通して、皆さんが少しでも楽しい気持ちになったり、前向きな気持ちになったりして下さったらこれ以上嬉しいことはありません。

 この作品が、皆さんの命のプレリュードになりますように。

月島


全話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?