見出し画像

断捨離が得意って冷たい人間と思われるかな

おはよございます、8時!
もうすぐnote連続更新2ヶ月だ〜〜まだまだ続くけど日々の頑張りを讃えたい💐ゆるゆる頑張ろ

今日のテーマはこちら💁‍♀️
「自分の得意なこと」

……!

再放送!!!!

一昨日のnoteで好き≒得意みたいなnote書いてしもて早速ネタが尽きてしまう……

というわけで他に何があるかな〜?と更に深掘りしてみる🕵️‍♀️

断捨離

なんかもう何でも捨てられる()
物に執着がなくてこれは思い出深いから捨てられないなあ〜とか、これはまだ着るかもしれないし〜とかなく服でも小物でもばかばか捨てる()
なんならストレス発散方法が「掃除・断捨離」なのでストレスを吐き出すかのように、引き出しを漁って要らんもんをばかばか捨てる()

洋服も、1着買ったら2着捨てるのでクローゼットがどんどんスッキリしていく(?)だから毎年着る服が無いのだ

こんな風にちょくちょく物を捨てているので、「片付かない〜〜どこになにがあるかわからない〜〜」ってことが一切ない 普段使わない物の在処も完璧に理解している(気がする)

世界一探し物が嫌いなので探す必要がないように、コレはココ!って定住させるのも得意かも✂️父も姉も片付けが不得意で家がとっ散らかっていたので遺伝では無さそう

姉と共通のクローゼットを使用していて、私が1着購入して2着捨てて自分のスペースをスッキリ保っていたのに、姉がじゃんじゃん服を増やして私のスペースに蔓延ってきたのは今でも許せん🔥🔥

あ、手紙とか卒アル色紙などは流石にとってあるよ 血の通った人間の子なので……

丸いフライパンで卵焼きを作る

丸いフライパンでいい感じに丸めて美味しい美味しい卵焼きが作れます🥚生きる術🥚

料理すると自己肯定感は上がるなあ〜と思いつつ出来ることなら誰かに美味しいご飯を作って欲しいしなんなら毎日外食したいし出前館とりたい……料理に使うパワー全部を他に全振りしたい🥺🍳

味噌汁、卵焼き、メインの鶏肉料理を並行して20分で作れるのも特技にしておこう……胸肉、酒・マヨ・片栗粉に15分漬けるだけでしっとり柔らかくなるし調味料の合わせ方次第で何にでも化けるからまじオススメ🌟


さてさて今日も頑張るかあ〜
ハートぽちぽちで運試しできます、今日の運勢やいかに〜🐟🐟🐟

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚