見出し画像

転職の回数は"決断"してきた回数と言われて、嬉しかった🌸

おはようございます!8時!

一昨日は大好きな友だちと会ってパワーチャージされてきました💪🔥
3日連組で頭痛に悩まされーの体調崩しーのメンタル終わりーの、だったので本当によかった🥹🎉


そんな友だちは、まさに今転職活動真っ最中!
内定もらったけどどしよかな〜今の会社も捨てがたいしな〜といろいろ考えておりました🌸

どんな選択であろうと応援したい✌️

そんな友だちから「つきみは何度か転職してるけど、なんでそんな"決断"できるの?わたしは自分から何かを辞める選択をしたことがないから、たくさん"決断"してきた人生ってすごいなって思って」と言われました👂

決断…………!!!!!
そんな風に言ってもらえたの初めてでなんだか嬉しかった🥹🌸

というのも、新卒で入った接客業を辞め、2社目の営業職を辞め、今好きな会社で働かせてもらっているわけだけど🏃‍♀️
どうも"キャリアコンプレックス"からは抜け出せない人生だったのです🥺💭

厳密に言うと、今もそう キャリコン真っ最中🥺💭

ただ、友だちから「たくさん決断してきた人生」と前向きな言葉を言ってもらえて「嫌なことから逃げてきたキャリア」を少し肯定できた気がします💐

将来どうなりたい!て転職よりは、今これが不快だから取り除く!て転職をしてきたので、なんだかネガティヴに考えていたけど、たしかに「自分の不快に敏感になって、辞めるってパワー使う決断をしてきた」と思うと、良いのかも🌿

自分の意思を持って選び取ってきたことに、間違いはないしね✌️

続けることが正義🦸‍♀️と言われがちだけど、心地よさを選び取り、自分の不快を取り除くために"辞める"決断をすることも、立派だ!🥷


友だちと会うと、自分の見えてない自分の良さや特徴に気づけておもろいなあ〜🌸

では!今日も張り切ってお仕事するぞー!📣

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚