見出し画像

ワカモレジェラート


「ワカモレ/ジェラート」

タコス🌮などに用いられるサルサ、アボカドを主体としたワカモレ。

三軒茶屋にも有名なお店がいっぱいありますね。

叔父さんが昔、メキシコに住んでいた時に訪れた際、メキシコ料理にカルチャーショックを受けました。

当時タクシーはフォルクスワーゲンの助手席を外したビートルが主流で、運転手がラジオの曲を一緒に歌い踊っていて、
ライブでは盛り上がると一斉に食卓テーブルの上に立ち上がり踊り出す人たち。

そんなエキサイティングなイメージの反面、
良い意味で日本人が馴染みやすい味の優しい豆のスープ、
優しいトルティーヤ、
鮮やかな野菜の健康そうな料理。
グイグイのサルサ!チリ!
とイメージしていたメキシコ料理と差異があって大好きに。

YAYOI TOKYOが足を踏み入れたビールとジェラートのペアリングの中でSUNTORY生と合わせるのに作成したワカモレジェラート。

さて、次に興味が沸いているビールは川崎のクラフトビール、
「BUZZ HIGHER」。



#感謝の恵み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?