見出し画像

一つの正解の形を思い知らされたジェラートショップ

帰りがけに通りかかった
「ジェラートちるちる」。

思わず立ち寄りました。

先ほどの軽井沢「ジェラテリア GINA」とはまた、全く違うスタイル。


交通量の多い道路脇にあるジェラート屋さん。

表の石に「ジェラートちるちる」「只今営業中」の文字が。
それどころか、建物の屋根に大きくジェラートと書いてあり、
遠くからでも認識できます。


ドライブの途中などで、「おっじゃ寄ろうか」が何パーセントか発生するのが手に取るように視えます。

うーん、正解!




ジェラートはまた、ジェラテリアginaとは全くスタイルの違うミルクベース。
原価なども視えてきます。

素材の味を立たせる、というより、素材風味。
その分、とんでもないコスパでとんでもない量がのり、
それが満足度に繋がっているし、
「おっ、じゃ寄ろうか」
の人たちが、
「このジェラートの素材立ちが・・香りの立ちが・・」
などという目で見るとは思えません。

家族やカップルで来て、
コスパ良く、自然を前に沢山頬張れる幸せ。

これも紛れもなく一つの正解だと感じました。


#感謝の芽吹き

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?