見出し画像

今月はカクテルとスイーツのペアリングイベントをやります!(来てください)



カクテルとスイーツのペアリングユニット「PLAYGROUND」

渋谷bar石の華バーテンダー石垣忍さんと2018年から続けている、
カクテルとスイーツのペアリングユニット、
「PLAYGROUND」。

一日限定の特別なイベントで、
本質的なペアリングにこだわってやってきました。

本当に腹に落ちた納得感で様々なメニューを作ってきました。
石垣さんがメニュー監修を行っている事から、
ドラマ化もされ、長く続く連載漫画、
「まどろみバーメイド」でも取り上げて頂きました。

何より、バーテンダー石垣さんの知見やセンスに毎回脱帽させられ、
勉強させていただく事ばかりです。。


今回の開催場所は。。

今まで、

表参道のrag & bone caffe、
青山のSUPER A MARKET、
北青山のTORAYA AN STAND×2回、
群馬県桐生のst company、
とやらさせて頂きました。

今回の開催場所は、、
表参道GYRE内、tamituカフェにて行います!

GYREのB1にある「HAY」の一角のカフェです。
そうです、一等地です。

感謝です。。



taimtu

そう、tamituはディレクターの水谷優里さんと意気投合し、
発売から即日完売した、
今年のバレンタインでコラボレーションしたブランド。

ハーブやスパイスの香るフレーバーハニーのブランドです。

そして今回テーマにどうしてもしたかったのが「蜂蜜」。
コラボレーション商品のボンボンショコラを作った際に、
まだまだ可能性の余地を感じていたので、
ペアリングとして追求できるのは最高です。





開催日時

開催日時は
2024年7月25日17時から20時の3時間のみのスポットです!

いままでは1日長くやってきましたが、
今回は短く詰めてやらさせて頂きます。

どなたでも入場可能なので、
前にも後にも一度しかない3時間の機会なので、
是非ご参加頂けると嬉しいです!



ペアリングの追求とアイテム

アイテムについてはまた追ってお知らせしたいと思いますが、
蜂蜜にまつわる伝統的なスイーツのアレンジをテストしています。

渋谷bar石の華にて、、

今回も石垣さんの技量に驚愕。
ああ、ペアリングってこういうことだ、、という
感動に一同包まれました。

後日詳細をお伝えいたします!!



#感謝の芽吹き

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?