見出し画像

"ひとりごと作業BGM MEMO" KM - MYPPL (feat. Daichi Yamamoto)


昨年の夏、たまたま流れたこの曲に、
思わず
「すごっ」と声を上げていました。

売れっ子トラックメーカーKMとDaichi Yamamotoがケミストリーを起こしています。

KMの、良い感じにディストーションかかったピアノの上音がエモく、
夏の風や湿度、夏の夜を感じさせます。

画像1

画像2

バース初めのフィルタリングの気持ちよさ。
ROOMエコっぽいリム音。

細かいリムっぽい音とトーンの低いクローズハイのような音がハイハット代わりになっていて個性的なグルーヴです。

個人的に夏曲大賞です。

、、残り僅かの夏に。。






画像3

随所にKM自身や、

『大豆田とわ子と三人の元夫』も記憶に新しいSTUTSが映っていてかわいいです。


2分01秒あたりにSPARTAも映っています。

(大好き、いつか取り上げます)


画像5

画像6



全然違うんですが、ハイハットらしいハイハットを用いず、

リムやクラップをハイハットの役割に置き換える、

個人的にはNe-Yoのsexy loveとも共通点を感じます。



※全て個人の感想です

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?