見出し画像

お花が咲きました~4月の振り返り


オーストラリアンローズマリーにお花が咲きました


edenworksから来たオーストラリアンローズマリーにブルーのお花が咲いて嬉しいです。
篠崎恵美さんが説明してくれたのでちゃんと言えます、
「オーストラリアンローズマリー」。


DRESS MITA MASAKI LAB.の三田さんが先日寄ってくれました


婦人画報でも人気のレモンケーキ、さすがのクオリティー!
底面にグラスのシャリシャリ食感、またリンゴを使うなどの工夫もにくいです!

フィナンシェはご実家の「新潟養蜂」のはちみつを使用したフィナンシェ。
しっかりと蜂蜜の香りがします。



fammy by Miho Satoの美歩さんが来てくれました


fammyのある桜新町から自転車で。
フィナンシェは個性的なしっとりタイプ!
ボンボンショコラのコンセプト、バリエーション、パッケージ、さすがのクオリティー!



POLAチームのみなさんから頂いたポーラホワイトショットスキンプロテクター


日中外に真珠1粒分位を塗るとすごく良い感じです!



同業者に感謝の4月

また4月は、、

PATISSERIE Voyage sans la fin池田シェフ、


パティスリーアメリ藤井シェフ、
(絶賛クラウドファンディング中!)

マルガージェラート柴野大造監督、

エキリーブルの永田くん、


レストランサービス·セルヴィス杯日本一の経歴の日紫喜さん、

サルカラ大井シェフ、

お世話になっている料理人や料理長
も来てくれ同業者から刺激を頂きました。
また、
中山シェフ、

辻口シェフ、


木下さん、

プレファレンス池田シェフ、
からも勉強させて頂いたりチャンスを頂いたり。



そしてPAYSAGEの江藤シェフともお話できて嬉しかったです。
BRUTUSの取材でchicoさんともお会いできました。
充実した4月でした。



以前はなるべく同業者の方と距離を勝手に取っていた自分。。
今は同業者の皆さんから刺激を貰え与えられてばかりで有難い限りです。
後は恩を還せる様に頑張ります。


sunday bake shop

4月から手伝ってくれているスタッフの佳奈ちゃんが買ってきてくれたsunday bake shopの焼き菓子。

これはすごい。。
(写真が汚く申し訳ないです)

本当にクオリティが高い!

ボリューム感はあるのにクオリティが良く、
重くなりません。
ボリューム感×クオリティ=CS
のタイプで、

だけど、ピューレや生クリームやナッツなど原価の高いものではなく、
ベースが小麦粉のボリューム感で構成されているため、
経営的な原価調整も理にかなったビジネスモデルにも感じます。


包装もお金をかけておらずシンプル、
なのに、だからこそ個性が出ていて美味しそうな臨場感。
こちらも理にかなった経営観。

感銘を受けました。



#感謝の芽吹き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?