見出し画像

「女/性」という写真企画について

2023年に企画した「女という人」この企画を継続したくて、どうせならリニューアルしようと「女/性」というマガジンを作りました。

このタイトルの写真集を作りたかったんだけど、ちょっと雲行きがあやしいような気がして、じゃあ自分で進めてみようと思ったのと、どうしても女性を記録したいという思いがあってでのことです。

女性って、なんなんでしょうね。
みんなどうやってそれぞれの女性としての人生を生きてるんだろう。なにと戦ってるだろう。どう自分を取り戻しているだろう。そんなことをきっと私は知りたいのだと思います。

被写体は身体表現です。
自分の存在を残そうとカメラを睨むことができるなら、それはただ映されているだけの存在ではなく被写体側から生まれる身体表現だと私は感じるのです。
ここに映る女性達の存在を私は残したいと思っています。

このマガジンは女性を被写体にその方の人生と私のエッセイで構成します。話したいことを話してください。もちろん、話したくないならそれでも大丈夫です。

Instagramもあるので是非見てください。
@sakiotsuka_photo

https://www.instagram.com/sakiotsuka_photo?igsh=MWhkZHd2aXBsN2d6NQ==


以前モデルをしていただいた方も、はじめましての方も、是非ご応募ください。

otsukasakiphoto@gmail.com

SNSのDMからでもokです!


※都内か神奈川あたりで撮影出来る方。
※撮影した作品はマガジンの他に多方面での掲載や展示等があります。写真使用契約書にサインいただくことをご了承ください。
※SNSのアカウントも応募時にお知らせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?