見出し画像

久しぶりのTDR。これまでの体験との違いとちょっと感想。

コロナ禍でずっと我慢していたTDR旅行に行ってきた。

ファンタジースプリングスだった。

コロナ禍に入って2年以上も行ってなかったからか、パークのアトラクション施設が増えたからなのか、色々とシステムが変わって不慣れになったからなのか、何方なのか分からないが、テーマエリアを行ったり来たりしたわけじゃないのに、時間が足りない。圧倒的、時間が足りない。もう後半は急ごう、次はあれだ、コレだと、せわしなく忙しかったなあ。

新しいサービスは、スマホが無いと辛い印象。
パークの混雑状況がリゾートアプリですぐにどこでも見れるのは嬉しい。インフォメーションボードをデジタル化して、ディズニーリゾートアプリの混雑状況をリアルタイム反映してくれたら面白いのになあ。未来感をパーク入園前、入園後の両方で見れたら嬉しいよね。

入場制限がしっかり働いて居るのだろう。待ち時間は長くても60分。殆どのアトラクションで並ばずに速入場は嬉しいけれども、並ぶポイントもそれぞれ面白かったりするから、すんなり通り越しちゃう道程もあれ?動かしてないのか?と、少し残念な感じにはなる。

いや、あんなに並ばないですんなりアトラクションに乗れてるのに、なぜこんなに時間が足りないのだろう?

のんびりし過ぎた?

そんなつもりは無いのだけどなあ。
初めての美女と野獣エリアで長居し過ぎたのかな?知らず知らず……

乗り物酔いに弱い人は、酔い止めが必要です😅
美女と野獣のアトラクションやベイマックスのアトラクションでフワフワグルグルし続けるのは、流石に身に堪えた……

そう言えば、

ディズニー・プレミアアクセス

って出来たけど、使わなかった。入場制限でそんなに?昔に比べると?待ち時間も短いし、スタンバイで待てる許容範囲だったかなあ。というか、列に並んでその時間を楽しむのもアトラクションだと思っているから、60分ぐらいの待ち時間ならディズニー・プレミアアクセスいらないかも。それ以上待つ必要が生じたら考えるだろうけど、今掛かってる入場制限のまま運営続けてもらえるなら、ディズニー・プレミアアクセスは当分使う予定がなさそうだな。

両パークで一番の絶叫系は、コーヒーカップです。間違いない!!

今回はショーの抽選がビッグバンドビートしか当たらなかったけど、抽選もサクッとハズレを引けて😅当たりもすぐに分かって良かった。あの前見たいにQRコードを読み込ませて、当たりハズレを抽選する機械は、面倒だったなあ。後、昔のファストパスもなかなか面倒だったし、大変だった……あの頃の渋滞を思い出すとゾッとする。今ぐらいの人数制限はキャストにとっても、ゲストにとっても、最良なのじゃないだろうか?

コロナ禍になる前から、パーク中スマホで写真を撮りまくっていたので、モバイルバッテリーは必ず持ち歩いて居るのだけど、パーク内のレストランでメニューを見るのもQRコードを使ってウェブサイトからというのは、もう少し改善が欲しい所だったな。どうせ、そこまでやるのだったら、注文もネットから出来ちゃえば良いのに、と言うことで何となくコロナ禍対策のQRコードになっちゃってるのを止めて、本格的にQRコードメニュー呼び出しからの料理注文機能になる日が待ち遠しい。

パークのショッピングもその場で購入して持ち運ぶよりリゾートアプリでバーコード読み込みでオンライン購入が出来るのはメタ便利。

アトラクションへの移動中にショップ内でバーコード読み込んでお気に入りして、その場で購入しないで次のアトラクションへ行けるのは、手荷物も増えないし、会計での待ち時間も削減できて有難かったなあ。

そんなこんなでリゾートアプリは大活躍だったけど、レストランメニューのQRコードはもっと頑張ってくださぁい♪

いやー、疲れた。運動不足の身体には堪えるは……


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 250

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message