見出し画像

久しぶりに絵を描いた

今日は推しているグループのひとりが誕生日だったので、お祝いのイラストを描いてXに投稿した。

久しぶりにイラストを描いたので、バストアップの簡単なイラストだったのに5時間位かかった。

手も描いたからかもしれないけれど…(私は手を描くのにものすごく時間がかかる)

以前から色を塗ることが苦手で色を決めるのにものすごく時間がかかる。

肌の色、肌の影の色などを決めるのが特に苦手で、毎回悩む。

あと、今回はイラストにする対象が三次元の人というのもあって、さらに難しかったのかもしれない。

2次元キャラだったらもともとの色もかたちや線もわかりやすいけれど、三次元の人だとでデフォルメするところから考えないといけない。

その人の特徴を誇張して描くのがいいんだと思うけれど、あんまり特徴を捉えられなかった気がする。

人の似顔絵をかける人って本当にすごいと思った。

前回まともに1枚絵を完成させたのは5/20で(これも推しグループのひとりの誕生日イラストを描いたとき)描く頻度がとっても低いので、これを機にイラストを描く習慣をつけたい。

今日描いたイラストも描き始めるまでは時間がかかったけれど、描き始めてみたら楽しくて5時間があっという間だった。

これくらい無意識に集中出来るものと出会いたい。

↓↓ご支援いただけると幸いです🙇‍♀
↓ほしいものリスト・投げ銭有料記事




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?