見出し画像

朝活再挑戦

私は朝がものっすごく苦手だ。

朝活を始めて続いたことがない。

続いたことがないのにどうして朝活に再挑戦しようとしているのかというと、バイトを辞めたいから。

バイトを始めて約1ヶ月、それなりに楽しいと思うこともあったけれど、なんだかいじめてくる人もいるし、体力的にもこの仕事を何年も続けられるかというと難しいと思ったから。

なにか新しいことを始めたいというのはここ最近noteでずっと書いているけれど、いまいち実行に移せていなかった。

バイトから帰ってくると疲れて夕飯を作る時間まで寝落ちしてしまうことが多い。

ひどいときは夕飯を作ることも出来なくて、同居人に作ってくれてて、夕飯が出来たら私を起こしてくれて、寝ぼけながら夕飯を食べることもある。

バイトを始めて1ヶ月、週2〜3なのででまだ慣れていないのか、それとも仕事が自分に合っていないのか。

後者な気がするが、そこを考えると凹みそうなので今はなるべく考えない。

バイト以外に収入を得ることが出来るようになったら考えようと思う。

話が逸れてしまったが、朝活を始めようとした理由は、バイトから帰ってきてから何かをしようとしても力尽きて何も出来ないからだ。

朝なら起きたばかりで寝ぼけているかもしれないけれど、身体は疲れる前だから作業が出来るはず。

私がやろうと思っている作業はいくつかある。

  • ミシンで人形の洋服を作る

  • 樹脂粘土でミニチュアフード作品を作る

  • イラストを書く

  • 言語の勉強をする(英語・韓国語)

  • ラジオ配信

もちろんすべてをこなすなど無理なのでどれを選択するか考えないといけない。

ミシンは作業を中断して出勤しても問題ないので出来そうである。

粘土は途中で乾いてしまうので、時間のない朝に作業するには相当早起きしなければならないと思う。

イラストも途中で中断して出勤しても問題ないが、筆がノってくるまでに時間がかかるので、ノッてきたところで出勤するのはちょっと勿体ない気がする。

言語の勉強は始めやすいし、中断しやすいが、バイトのためにやっている気がしてしまうので(バイトで使う場面があるので)気持ちをどう持っていくかが難しいと思う。

ラジオ配信は数年前にやってことがあって楽しかった思い出があるが、今は同居人がいるので少し気恥ずかしい。


明日はとりあえず「ミシンで人形の洋服を作る」というのをやってみようと思う。

洋服を作ってハンドメイドアプリで販売してみたいから。

これは今すぐ収入が欲しいというより、材料費が回収できたらもっといろいろと作ることが出来るので、材料費回収をすることが第一目標。

その次に材料費回収によりいろいろ創作出来る数が増えて、そしていつかはちゃんとした価格で販売出来るようになりたい。

今の夢。

難しいかもしれないけれど、やらなければ何も始まらないし、バイトを辞めるために頑張ろうと思えば張り合いも出てくる気がする。

自分のために、頑張ります!


↓↓ご支援いただけると幸いです🙇‍♀
↓ほしいものリスト・投げ銭有料記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?