見出し画像

自己紹介

簡単に今日は自己紹介を。

まず山歩きを始めたきっかけは、二十歳にした富士登山になります。

この時は天候不良で途中8合目の山小屋で登山中止になってしまい山頂までは行けなかったのですが、
(ガイド登山だったのですが中止連絡を聞いておらず、当日の朝は出発する気満々でした)
( ´д`; )
すごく楽しんで登れて、それまで運動音痴もあってまともなスポーツ経験がなかっので、ここまで前向きに楽しめる事を体感・発見をして、これからも山歩きを趣味として続けようと思ったのでした。
(^^)

富士山の時はそれこそ足元はスケボーシューズで歩いたり、登山のレインウエアでなくビニール合羽だったりと、まともな登山道具は持っていなかったんで、趣味で始めるに当たって、登山用品店などや地元の山を中心にレベルアップを目的に歩いて。
富士山以来となる白山へ山小屋1泊登山や、初アルプスの槍ヶ岳に登ったりと、少しずつ山の経験値を重ねていきました🗻

仕事ははじめ調理関係だったんですが、山が好きになりすぎてアウトドア業界へ転向。

専門店のスタッフをしながら3シーズンの無雪期から雪山を始めたりと、山歩きはオールシーズン楽しんでいます。
👏👏👏👏👏

《今まで歩いた山のエリア》
☑地元関西
☑アルプス
☑石鎚山、大山
☑奥多摩
☑丹沢
☑奥秩父
☑谷川  などなど。

このブログでは、今まで経験してきた山の楽しさや情報を読者の方々と共有できれば。
ハイキング未経験の方でも、始めてみたいと思ってもらえるような内容になれば嬉しいです🗻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?