見出し画像

あの日からちょうど一年

本が好きで、テレビも大好き
愛情深くて、でもとっても頑固者。
そんな父の命日からちょうど一年。
母も、妹達も、そして私も、
それぞれの場所でそれぞれの想いで
父の旅立ちの時を想い出しながら過ごしたであろう今日。

最後まで自分らしくを全うした父。
大好きな自宅で、
皆の幸せを願って逝った父。
今も、「ありがとう、ありがとう」しかありません。

そんな祈りのような想いの今朝。

から一転。みんなが起き出すと、さぁいつもの日常!
本日も猫と家族と仕事とてんやわんや。
相変わらず興味津々で台所に侵入しては怒られる猫ちゃん(三か月)
マイペース過ぎて私にイライラをくれる夫くん(笑)
一週間の疲れどっぷりの顔で帰宅の娘ちゃん(中学生)

そうだよね、こうして月日は流れてきたし、
これからも流れていくのよね。
と、特別なことはない今日という日にも感謝を忘れずに生きていこう!
なんてことを、
夜空に輝く細くて美しい三日月を眺めながら、
幕を閉じた11月17日😌


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?