見出し画像

ひさびさの、眠れない日

こんばんは、ただいま深夜の1時です。
普段は今ごろ夢のなかなのに
なんだか胸がざわざわしてしまって、眠れない。

原因はなんとなく予想がついている。
まず、体調不良明けの3連勤で疲れてる。
それにプラスして、日々の悩みとか不安が
ぐつぐつと湧き上がってしまって
なんだか落ち着かない。

たまーにこうやって眠れない日が来る。
ただ眠れないだけなのに、すっごい不安になる。
変な感じ。

せっかくだから読書をしようと思ったけど、
本を読みながら全く別のことを考えてしまって
内容が全然入ってこない。

こういう時って、よくネットとかにある
リラックスできる方法とか試してみるけれど
逆に「落ち着かなきゃ…!!!」って
自分を追い込んでしまって、目がさえてしまう。

私はなんて気難しい人間なんでしょう。

もうどうしようもないから
多分3時くらいまで起きると思う。
明日仕事が休みでよかった…。

なんかカップラーメン食べたくなってきた。
ああ〜、寝たい〜〜〜。

頭の中が、まったく片付かない夜です。


おとわ

Link
🌱X 🌱Instagram 🌱Threads

ひとつひとつ、大切にお受け取りします。 あなたにもいいことが訪れますように。