見出し画像

天職…と信じたい。

ここ最近、お仕事がバタついていましたが、やっと落ち着きました😮‍💨

私にとって、ライターさんの添削作業が一番時間がかかる仕事💻

自分が慣れていないっていうのが最大の原因なんですけどね😓

夜明け近くまで作業して、次の日(いや、その日の朝?)ヘロヘロなんてことも多々あります🌇

まさに昨日がその状態😱

でも、不思議と嫌いじゃないんですよ、添削✏️

ライター始めて3ヶ月の私が添削なんてしていいのかって思うんですけど、

ありがたいことに、クライアントさんに評価していただけて

お願いしますと言っていただけたのでやっています☺️

「もっとこうしたら良くなる」「もっとこうしたら伝わる」と

読者のことを考えて作業するのも好きだし、

「ここをこう直したら良い」「この知識をつけるためにはここのサイトを読むと勉強になる」と

ライターさんのことを考えてあげるのも好き。

こう考えたとき、「あぁ、私、人のために何かするのが好きなんだなぁ」って気づいたんです。

「感謝されたい」「評価されたい」という思いが全くないと言ったら嘘になりますけど

見返りはあんまり求めていなくて、誰かの役に立っている、という実感があることで、嬉しくなるんだと思います。

これもACが故なのかな…と思うと悲しくなりますが😅

「人のためにすることは、巡り巡って自分のためになる」

って炭治郎も言ってたしね🗡️

そして何より、知らないことを知れるのが楽しい。

自分が書いた記事は、もちろんリサーチするけど、他の人が書いた記事は、読む上でリサーチしないじゃないですか📝

でも、添削するとなると、「本当にこの情報が合っているのか」とリサーチするわけです。

そしたら、本来得られなかったはずの知識までゲットできちゃうわけです👍

もうね、すんごい楽しい😍

やっぱり、ライターって天職なんじゃないかな、って最近ひしひしと感じている、めぐさんなのでした☺️

久しぶりにゆっくりアニメを観られて幸せな気持ちなので

ガッツリ筋トレしようと思います(なんで?笑)

ほんじゃ、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?