見出し画像

いくで2024🧞‍♂️

※こちらの記事は2024年1月1日に執筆したものです

2024年、あけましておめでとうございます🎍

2023年の最後はテレビで紅白を、PCでSnowManの生配信を、Switchであつ森のカウントダウンを、という三刀流(なんて言葉あるのかな❓)で過ごしました(笑)

まぁ忙しかった…けど最高だった…これでもかというくらい推しがいっぱい出て、最高の時間…🤤

みんなザワついていたけど…、YOASOBIがトップアイドルたちを従えて歌う『アイドル』は伝説でしたね👏

呪術廻戦や鬼滅の刃、推しの子、スラムダンク、ディズニー…アニメ特集もたくさんで、本当に目と耳が足りませんでした👀

そもそも音楽が好きなので、ポケビやブラビが出た時も床が抜けるんじゃないかってくらい飛び跳ねてたアラサー🕺💃

こういう時、雑食オタクって忙しいわよね…😇

でも、見ながらやっぱり令和は「推し活」の時代だなぁと🤔

オタク女子向けニュースサイト『いちごあん』のライターとして、日々オタクや推し活文化に携わっている私ですが、紅白を見てそれをひしひしと感じました🧐

「推し」のために働いて、お金を使うことで心が満たされる💘

SNSが発達しすぎた情報化社会になって、より生きづらくなったからこそ、現実世界とは一線を画した理想像=アイドル=偶像に希望を見出しているのかもしれません👯‍♀️

アイドルが立っているステージの裏には、様々な思惑や妬み・嫉妬・金がひしめくドロっドロの世界が広がっているんですけどね…🫠

まぁ、それは観客には見えていないので結果オーライ😎

新年早々何の話をしているんだか。(笑)

本題に戻ろう。

ライターとしてのスタートをきった2023年。

2024年は、そこから進化をする年‼️

ゲームでいう、2面に突入するわけです✌️

ポケモンでいうと、ポッポがピジョンになるみたいな🐥

私は目標を立てたところで達成できないことが多く、それに対してひどく落ち込む性格なので、あまり具体的な目標は決めない方がいいかも…😓

まず漠然とした希望としては、2024年の1年をかけて、より多くの読者や視聴者に私の言葉を届けられるよう、語彙力をつけたい‼️

映画やアニメ、ドラマ、本、歌からたくさんの言葉や思考を吸収して、媒体に合わせたものを使い分けていく👍

言葉のプロとしての采配ができるライターに成長できたらと思っています🤩

(無理はしすぎずマイペースでね)

そして、2024年はもっとたくさんの人に出会い、ライター「堀めぐみ」を知ってもらいたい。

そのためには発信せねばな📣

noteも更新頻度増やしマッスル💪💪

2023年に出会ってくださった皆さま、本年もどうぞ宜しくお願い致します✨

2024年に出会う予定のまだ見ぬ皆さま、これから宜しくお願いします🤝

では、昨年末の締めと同じく、尊敬してやまないシンガーソングライター・日食なつこさんの楽曲『ログマロープ』から、こちらを。

断崖絶壁切り立った崖のその切っ先に立ってんだ

もう1秒だって今の自分で居たくないんだ

目下に広がる大展望は未来の気配を孕んでいる

ひっくり返して遊ぼうぜ

さぁ、いこーか。🏀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?