見出し画像

久しぶりのnote

お久しぶりです✨

今日はタスクが比較的落ち着いていたので、noteを更新する時間がとれました✏️

みなさま、どんなGWを過ごされたのでしょうか🧐

楽しく充実したものになっていたら嬉しいです☺️

私は、GWも仕事をしておりました💪

元々接客業で、GWが休みという感覚がない人間なのと、好きなことなのであまり苦には感じませんでした👍

接客…特にグランドスタッフをしていた時は、泣きながらやったこともありましたね…😭

お客様が多いのに、イレギュラーばかり起きて、怒鳴られたり…

それに比べたら全然楽です🤤

しんどく感じたのは、「稼げていないこと」

初心者ということもあり、低単価案件ばかり受けていて、楽しいけどお金につながっていないことにモヤモヤしていて

SNSで「7桁達成!」みたいな文字を見て、「やばい…」となったり😞

これが、副業というステップを踏んでいないライターの宿命、ですかね。

以前から私のnoteを読んでくださっている方はお分かりかと思うのですが、

同居している母が、少々曲者でして😅

おそらく、間もなく「これじゃどうしようもないよ?借金返すどころか家賃も払えないよ?」と言われるのでしょう…。

でも正論なんよなぁ…😇

仕事は本当に楽しいし、文章を書くのも好きだし、リサーチと言いつつ新しいことを知れるのは嬉しい。

今まで接客業で疲弊してきて、辞めてアーティストになりたいと言って挫折して、バイトして…

いろんな道を歩んできましたし、心がボロボロになったこともあるけれど

仕事が楽しいと心の底から思えているのは、これが初めてです。

だから、諦めたくない…🥲

これが天職だと信じたい、と言っている自分がいるのです。

何とかこの状況を脱却して、クラウドソーシングでも高単価、もしくは直接案件を取れるように

頑張りたいと思います💪

久しぶりのnoteで、思いが溢れてしまった…

それでは、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?