見出し画像

使い方は分かってきましたが、

こんにちは

最近は本業を忙しくしたので
MASCHINEを触る時間が減っていました

ブログ書くなら触った方がいいか?
とか思ってましたが
一応こちらもゆるくやっていきますよ


さて今回の最近聞いた曲

90s間違いないですね


なんだかんだ色々なYouTube動画を見て
MASCHINEmk3の操作で細かい事以外は
いちいち確認しなくてもできるようになってきました

なので
自分でもまず簡単なドラムパターンを打ってこうかなと思い打ち始めましたが
リズム感がめちゃくちゃでひどいもんで、、
基本の打ち方とかあるのも知らず
貴重な2日分のMASCHINE触る時間がてきとうに叩いてただけで終わってしまいました、、
(1日1時間くらいしか触らないんですが、)

で ふと
「基本の打ち方もあるんじゃないか?」
「リズム感を勉強しよう」
と思い調べたら
やっぱり基本の打ち方やジャンルによっても
打ち方の特徴がある事を知りました。

ドラムセットも分かってなかったので
ほんと音楽初心者だなと実感しました


やればやるほど、進む程
色々、勉強する事が出てきますね
音楽ってほんと奥が深いというか、広いというか
一生勉強しても尽きないんじゃないか?

いやー楽しいですね○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?