見出し画像

偉人は特殊能力者?【成長幸成記】

『偉人のほとんどは特殊能力者だと思います。なにかに特化した能力を持っている、または身に付けたのではないでしょうか?サヴァン症候群のように超越的にある特定の分野で記憶力、発想力、計算力、集中力、遇察力を発揮できるのだと思います。左脳で考えるのではなく右脳で直感的、立体的に考え、非常識な試行をでき、目的を達成できるまで諦めなかった人が偉人になれたのだと思います。』

なぜか男性に多いサヴァン症候群ですが、コミュニケーション障害、知的障害、発達障害、人格障害、自閉症スペクトラム障害を持つ方が多い傾向にあります。

自分の世界だけでしか生きていけない人が自分のことに集中し獲得できる特殊能力だと思います。

偉人になれなくとも、成功者になることは可能だと思います。

悪習慣をやめ目標を達成するまで諦めなければ必ず成功できます。
ただ、いきなり大きな目標を達成することはできないので、小さな気づき、挑戦や成果を積み上げて大きな結果につながる行動をしていくことが大事だと思います。

成長幸成記とは、成長できるように改めて正しい努力に変えていく記録です。幸せに生きるために参考にしてみてください😆

成長幸成記古い順
宇宙の外側になにがある?
宇宙に始まりはない
物質はどうやって生まれる?
地球はどうやって生まれた?
生命はどうやって生まれた?

リアルピカチュウと思ったらシェアしてね😘
↓【おすすめ動画】「ピカ」と鳴いてる奇跡の瞬間😍

必見👀グラブルで起きた不思議で素敵なめぐり合わせ
↓↓↓かなりおすすめ↓↓↓

2021年3月 スマホ待ち受けカレンダー作ってみました😆
よかったら使ってみてください😁

金、クリスマス、パーソナル、あなたのストーリー (60)

フォロワー様で直近の記事を勝手に5記事紹介します!

ここまで見てくれたひといる?🥺
リクエストや意見、質問やアドバイスしていただけると嬉しいです😍

おまけ

最近毎週#アニメでいいねが最もついた記事です!ってnoteから通知くるけど、ピカチュウしか話題がないので、個人的ベスト3のアニメを発表します❗観たことある人〜🙋

1位 愛少女ポリアンナ物語
2位 レ・ミゼラブル 少女コゼット
3位 こんにちはアン


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,639件

・・・ーーー・・・(SOS)知ってると遭難したときとか命が助かるかも(*´ω`*)うさぎのポリアンナちゃんが6月5日で誕生日なのでお祝いしていただけると嬉しいです🥰