見出し画像

世界遺産 高野山⛰️を参詣! ~YouTube動画~

 3月下旬に、先祖供養のため高野山を参詣しました。 

初めて高野山に行ってから、今年で5年目となります。 昨年は行けなかったので、今回で4度目です。

何とな~く、呼ばれている様な気になったので、早めに準備を済ませておきました。

 今年は伊勢にも呼ばれている様な気がして、初詣に行ってきたのですが、そういう時は、とてもすんなりと御参りが出来ます。

だから、焦ったり自分で何とかしようとすると、かえって空回りしてしまいます。

例え待ち時間があっても、それでタイミングを合わせてくれていたり、トラブルを回避するためであったり、なかなか粋な計らいをしてもらえたり…。

委ねておけばよかったのだと、後で気付くことも多いです。

 今年は、外国人観光客がとても多くて驚きました。 多分、日本人より多かったんじゃないかな…。 世界遺産ということもあり、人気の観光地のようです。

 私が行った日は、小雨がパラついていました。 しかし高野山は、それもまたいいのです!

霧が出てきて、とても幻想的で、この世とあの世の狭間の様な、何とも不思議な空間がただそこにあるのです。

お線香の香りにも癒されます。安らぐことが出来るのです。

今回は、金剛峯寺や霊宝館は行きませんでした。(撮影をして時間がなかったため)

そして、お土産はしっかりゲットしました~
(❁´◡`❁) 

 今回も、GOPROを連れていきましたが、やはり充電切れがかなりの早さで起こるので、ケチケチ撮影になってしまいました…😓 電池3つがすっからかんです。

きっと、設定をケチケチ設定に変えてみれば、少しはもつようになるのかもしれないですね…。

 そんな高野山参詣動画がこちらです↓↓ 是非ご視聴下さい♪

 最後までお読み頂き、ありがとうございました。
  
  では、また~ ( ̄︶ ̄)↗



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 真川しんかわ 美由みゆ (Miyu Shinkawa)
オリジナル曲、カバー曲のピアノ弾き語り動画をYouTubeで配信中!


◆YouTube〈メインチャンネル〉(弾き語り)



〈サブチャンネル〉(また旅)



◆WordPress(ブログ)

よろしければフォローをお願いします♡

私は、楽曲の制作や動画配信などを通して、自分の作品を創造・表現しています。 また、こうした活動や日々のトレーニングなどで得た気付きや経験を、ブログや記事に綴っています。 YouTubeやブログを覗いてみて下さい! 気に入った作品などがあれば、嬉しいです♡