アルサナ氏

クトゥ・アルサナ氏(師匠)

バリ島ウブドの「Body Work Center」のアルサナ氏に弟子入りしてからトリートメントが変わりました。


出会いは25年前。
まだ、アルサナ氏の施術予約が取れ放題の時です。

無名の師匠でしたが、一度施術を受けたら気持ちいいし、体が軽くなるし、涙はでるし・・・。
施術の凄さにびっくりして「弟子にしてくれ!」と言った次第です。

それから仕事辞めて(当時はスポーツインストラクター)、バリ島に行きバリダンスとバリ島の伝統マッサージを学びました。
とはいっても技術はまったく教えてもらえず、海で波に揺られたり、ヨガしたり、お掃除したり、洞窟に放り込まれ瞑想しろ!と言われたり・・・。
しかし、それが今のトリートメントに繋がっているのは確かです。
体を感じる力が育ちました。
(その後2年ぐらいたってやっと、トリートメント技術も教えてもらいました)

そこから始まり、台湾宗元堂の楊先生と出会い


現在はタイのHARNNの先生から学んだり、良い師に恵まれています。

人生の後半戦は世界のスパ巡りをしたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?