見出し画像

台湾に行ったらかき氷を食べましょう!

台湾と言ったらフルーツたっぷりのかき氷です。
アイスモンスターが有名ですよね。
私が以前行っていたお店は閉店してしまいました。
こちらのお店はいかがでしょうか?

ICE MONSTER 永康創始店 永康氷館
住所 No. 204號, Section 2, Xinyi Road, Da’an District, Taipei City
永康辺りはお洒落なお店も多いので、かき氷とカフェ散策などもいいでしょう。

台湾かき氷は、現在メニューも進化して
タピオカミルクティーやコーヒーなど様々なかき氷が登場しています。
私はイチゴ、キウイ、マンゴなどのフルーツたっぷりが好きです。

台湾では足裏や気功を学んでいて、先生から冷たいもの禁止!と言われていましたが、かき氷はやめられず・・・
こそっとかき氷を食べて、2時間くらいして先生のところへ行ったら

脈診でばれましたぁ。

流石ですね。
台湾は勉強しに行ってたので、30回ほど行きました。
しかし、美味しいものが多すぎて、勉強より食い気でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?