見出し画像

バリ島ホテル建設2棟目とバリ島のトイレ事情。

1棟目が気合いっぱいで作ったので、2棟目は写真もあまりなく、どうやって作ったんだっけ?というくらい覚えてないのです。
ガゼボの手前に小さいシングルルームをつくりました。

画像2

ベッドもシンプル。

画像1

バスルームの鏡とタイルだけはこだわったらしい。

画像3

画像4

トイレとシャワーが一緒です。
ちなみに、バリ人はトイレットペーパーを使いません。
手です。手、で・・・です。
左の不浄の手で拭いて、右のホースみたいなのから水がでてきて、洗います。
手、を使いだすと結構いい。ペーパーで拭くより洗った方がいい。
あ、日本はウォシュレットがありますね。
初めて日本に来たバリ人は、ウォシュレットを使って感動していました。
バリ島がウォシュレットになる日は来るのかな??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?