見出し画像

コロナ時代、子育ての悩み

どうも、あおいろです!

現在4人の子育て真っ最中です(*^^*)

毎日暑くなってきましたね〜

妊娠中のママ、子育て中のママには
悩ましい問題がたくさんですね(汗)

マスク暑いし
子供を公園で遊ばせてあげたいけど
人がたくさんいるのも気になるし

コロナの影響で日常が変わり
それに加えて、
初めての妊娠や子育てなどで

悩みが多く
相当負担になっているママ達も多いのではないでしょうか?

ただでさえ
産前、産後、その後の子育てって
ホルモンバランスの影響や疲れなどで
情緒不安定になりやすいのに

それプラスコロナの問題…。

心からくる体の影響はきっとあるだろうなぁと思います。

発散したいけど!なかなか今までと同じようなストレス発散も難しいですよね。

本当…悩ましいなぁ…。

病院での出産もほとんどの所は
パパの立ち会い禁止、面会も禁止だと聞きます。

しょうがない事だからね…

皆さんきっと辛いお気持ちをこらえて
従っていらっしゃる事だと思います。

パパだってきっと立ち会いしたいよね(泣)!!
可愛い我が子に会いたいよね!!

上の子がいらっしゃるおうちは
早く赤ちゃんに会わせてあげたいだろうし…

我慢だなって思ってもやるせなかったりしますよね、きっと。

でもこのような中で授かり、
産まれてきてくれた赤ちゃん
すごい生命力を持っているだろうなと思います。

このコロナで暗い世の中に
明るさをもたらしてくれているなって思うんです。

赤ちゃんは宝です。
未来への希望そのものです。

赤ちゃんを授かるって奇跡ですよね。
その赤ちゃんをお腹で守るママの役割って本当に本当にすごい事なんだと思います。

大変な中ではありますが
今妊娠中の方や
これから出産に臨まれる方

いやいや期真っ最中のお子さんがいる方や
赤ちゃん返りしてるお子さんがいる方

子育てで毎日あくせく頑張って暮らしている方

力を抜きながら、周りの頼れる人に
たくさんたくさんサポートしてもらって

この時期を乗り切っていきたいですね!

私も毎日戦っております(笑)

一人で頑張らず、
辛くなったら受け止めてくれる人にSOSを出して
やっていきましょう(*^^)v

ママ一人では絶対に限界が来るので
いろんな人の手を借りて、
この困難も乗り越えていきたいですね!

私も4男くんの少々のイタズラには目をつぶって(笑)
この夏を鬼にならずに乗り切っていきたいと思います(^O^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?