ありとあらゆるダイエットを試した俺のダイエット失敗談 ランニング編

ランニングは馬鹿でも痩せる

いやでも痩せる。
一日1時間走れば絶対痩せる。
消費カロリーが増えるからだけでなく、食欲が減る。
俺はランニングで何度も痩せたことがある。
3ヶ月で30kg痩せたこともある。

じゃぁ、なぜ失敗だったのかそれは

絶対続かないから!

必ずリバウンドが待っている。
でも、マラソン選手は痩せてるじゃん!
それは、走り続けているから。趣味だから。
痩せるために走り始めた人はまず続かない。
リバウンド待ったなし。
痩せた状態をキープできる人なんて持って5年だろう。

ランニングで痩せると太りやすい体型になる。

ランニングで減るのは脂肪だけでは無い、筋肉も消えていく。さらには代謝が下がり走り続けないと太る体質になる。俺がそうだった。少しでも食べすぎたら太る。
空気でも太るんじゃ無いかと思ってたくらいだ。
共感できる人は結構いるはず!
いずれ成功編書くつもりだけど、ダイエットは食事を変えるしかない。ほんとこれしか無い。
ダイエット目的で走ってる人は今すぐ考え直して。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?