見出し画像

話しかける勇気は絶対に必要だ!!! (結果報告)

こんばんは!おとめきです。

ということで、今回は僕が自分から人に話しかけたらどうだったか語りたいと思います。

何の話か分からない方は是非こちらの記事を読んでください!    https://note.com/otoootosun/n/n7459d4dccb68







結論から申し上げますと、ともだちができました!!!!

画像1

マジで、うれしいです!!

どうやって友達が出来たのといいますと、その友達は自己紹介の時に「仮面ライダーが好き」と言っていたので僕も仮面ライダーが好きなのでその仮面ライダーの話が盛り上がりました!また、仮面ライダーの話だけでなく他の世間話などもできたのでとても楽しかったです。あとライン交換もできました!

感想

今回は共通の話題があったので良かったのですが、もし話したい相手と共通の話題がないと話しかけづらいと思います。でも、自分から話しかけなければ何も始まらないということもひしひしと感じました。急がないと、あと一か月もしたらクラスの構図はある程度決まってしまいますからね…

反省点

ただ一つ反省点を挙げるとしたら異性に話しかけることを前日に意気込んでいましたが、それはビビッてできませんでした😞でも、次の席替えで話せそうな異性と近くなれたら挑戦してみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?