見出し画像

同じ時代に生まれて良かった!と思える瞬間こそが人生のエッセンス

こんにちは^^
人生はエンターテイメント!!
ののさんです🐨

 昨日の夜、ふと一人時間ができたのでYouTubeを開拓しようと思い、いろんなチャンネルを探っていたら、『CHAGE&ASKA 完全コピーバンド コンサート』という動画が目に飛び込んできた! しかも2時間くらいの動画で、なんだか無性に気になってしまって再生したら・・・そのままその世界に引き込まれてしまった深夜1時・・・。

 その動画のクオリティが高かったのはもちろんなのだけど(特にASKAの再現性の高さは異常です!!)チャゲアスへの愛とリスペクトが溢れ出ていて、温かい気持ちになったのだ。

 私が今のミーハーでコンサート好きになった原点は、何を隠そう「チャゲアス」なのだ。物心ついて、自分で行きたい! と母に頼んで足を運んだコンサートがチャゲアスなのだから。
 あの時の高揚感は、当時小学生だった私の語彙力では『すごかった!』『みんな手をあげてたね!!』って友達と伝え合うことくらいしかできなかったのだけど、あの日私は、12年の人生の中で初めての大興奮を体験した日だったのだ。子供ながらに、なんだこの一体感は! コンサートというのは、音楽というのは、こんなにも素晴らしいものなんだ! って、感動したのだった。

 そして昨夜、YouTubeが私に当時の感動を蘇らせようと、おすすめリストに完全コピーバンドを並べてきたのだ。思わず母にも連絡し、チャゲアス好きな友達にもLINEした! 願わくば、あの日同じコンサートに足を運んだクラスメイトの連絡先を知っていたら、教えたいくらいの興奮! だってね、全部歌えるんだもの。私の全細胞が、あの頃の記憶ごと全部覚えていた。

 あの頃はよくわかっていなかった歌詞を噛み締めながら、ふと思ったことがある。「同じ時代に生まれることができて良かった」「あなたに会えて良かった」そう思える人に出会える人生って素敵だな、と。アーティストでも作品でも、場所でもなんでも、そう思える瞬間が人生でどのくらいあるんだろう・・・。それこそが人生の喜びだったり幸せだったりするのかもしれない。

 最近歳をとることを、少しネガティブに感じていた瞬間があったのだけど、チャゲアスの全盛期を知っていることや、あの会場に私もいたんだよって言える自分のことをちょっと誇らしく思えた。

 この先、私は『同じ時代に生まれることができて良かった』って思える瞬間に出会うことができるんだろう。それに・・・私は別に有名人でもなんでもないのだけど、「出会えて良かった」「また会いたい」そんな風に思ってもらえるような人でありたいって思ったよ。

あなたが同じ時代に生まれて良かったと思う人は誰ですか・・・?

ごきげんよう^^



この記事が参加している募集

思い出の曲

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?