見出し画像



結構な種類の芋けんぴを食べたので

好きな芋けんぴ5選を紹介するわ💗🍠


1.芋屋金次郎 特選芋けんぴ

画像1

一口目から衝撃が走った!!🍠

日本橋店で揚げたて芋けんぴも最高よ🍠


2.芋の利休

画像2

百貨店で出会った

このパターンの芋けんぴはここでしかない?🍠

食感が別格よ🍠


3.久世福商店 細切り芋けんぴ

画像3

90gで270円くらい?

けっこうするのだけどこれは食べだしたら止まらない🍠

納得感があったわ🍠


4.横山食品 うす塩味いもかりんとう

画像4

これも本当に止まらない🍠

塩が良い仕事するのよね(o^―^o)🍠


5.芋十まつば

画像5

素朴な味で食感がたまらない🍠

長めのがたくさん入っていてうれしい🍠

お茶といただいて最高に楽しめました🍠


【番外編】

揚げたてはずるい🍠

芋屋金次郎 揚げたて芋けんぴ

(美味しすぎて止まらず

写真を撮ったときにはすでに食べかけんぴ!🍠)

最高のけんぴ!!🍠

画像6



考えたところ

揚げたて芋けんぴ風🍠に仕上げる方法を思いついた

それは レンチンである

芋けんぴを温めれば揚げたて風に出来るのではないか?

これはおすすめである。

信じるか信じないかはあなた次第

芋けんぴ最高🍠




この記事が参加している募集

サポートしてくださる方々、本当にありがとうございます。