見出し画像


まず

1.主体🍠


自分の思い
重いおいもを言語化しましょう!🍠


「私は彼女のはるかと結婚しようか迷っている」
「漠然とした不安がある。果たして結婚という選択で二人とも幸せになれるのか。」





2.環境🍠



次に周囲の状況
周囲の人々の意見、思いを言語化しましょう!🍠


「お母さんは反対している。はるかの自己中心的な態度を考えると結婚はしない方が良い。」
「はるかは結婚に前向き」
「金銭面としての不安はない」


これらをリストアップしたのち




3.目指す芳香🍠



1,2を踏まえて
自分が
どうしたいか
どうありたいかを明確に言語化


「結婚に焦っていたかもしれない
関係者のうち少なくとも両親には納得してもらったうえで結婚をしたい
結婚以外の選択肢もあるかもしれない
はるかも、両親も皆が幸せになることが私の幸せなのだろう
皆が納得いく結果を望む


4.芋占いを立てる🍠


問いを立てる



「結婚に焦っていたかもしれない
関係者のうち少なくとも両親には納得してもらったうえで結婚をしたい
結婚以外の選択肢もあるかもしれない
はるかも、両親も皆が幸せになることが私の幸せなのだろう
皆が納得いく結果を望む」

ということを考えています

問い 例「どうしたらはるかも両親も納得いく結果になるでしょうか?」
(明確な問いが浮かばなければ、悩みを打ち明け🍠に教えを乞うてください)

占いの方法は自由で
例えばこれは例↓


自分の立てた問いに対し
深掘ってみて下さい🍠





活動、行動
正しさ
勇ましさ
上昇
ゴールへ直進していく姿
引っ張るリーダー
唯我独尊
成果を収める
明るい
表現


🌰エイションわっしょい!
🍠ポテンシャルを発揮するのじゃ!🍠








悦び
穏やか
それなりに創造的
交流
満足
柔軟
適応
優柔不断
感性
感情
誘惑


この人生は夢だらけ~!
皆で最高の焼き芋パーティーを開こうぜ!🍠






何かに付く
引き付ける
自由
さわやか
中身が少ない
容姿端麗
美しい
華やか
ジェラシー


正しき情熱を燃やせ!🔥🍠
おいも描く最高の🍠を焼け!






驚愕
驚天動地
興奮
奮い立たせる
激励
動きたい


慄くことなかれ!
中々焼けなくとも
楽しみに待つのじゃ
ほくほく待つのも楽しいものじゃ🍠







発散
入る
随う
ゆらゆら
伏す
正直
逃げる
隙間


ほくほくいこうぜ!🍠
ゆらゆらと軽い気持ちで
ほくほくに入っていけ!🍠











落ちる
沈む
掘り下げる

冷たい
浸透
へりくだる
忍耐
内に秘めたる激しさ、強さ
疲れ
悩む
青年


大丈夫だ!
🍠は長時間加熱することで甘味が増す!
ゆっくり、ほくほくいこうぜ!





停止
休む
静かな感じ
不動
安定
強固な信念
頑固
頑健
少年
阻止
完成



気合入れろ!
強固な意志をおいもだせ!🍠
お前は凄い奴だ!
どっしり構えてやがれ!🍠






従順
受容、統合
立ち止まる
包む
隠す
育てる
暗い



耕せ、種を撒け、愛を込めて育てるのじゃ!🍠








占い信じてないのになぜ?




偶然性とは大事なキーワードであるとおいもます


占いによって盲点であったところが
見えてくるところもあるとおいもます

大人になるほど
頭が凝り固まってしまいます

息抜きだと思って
芋占いしてみて下さい

遊んでみましょう!🍠

真剣にふざけましょう( ´艸`)


感謝、感謝、わっしょい!🍠


サポートしてくださる方々、本当にありがとうございます。